Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

シャドーイング

最近すっかり怠けているオンライン英語(^_^;)

 

クムのレッスンやその他いろいろ

終わってからなんだかプシューッと気が抜けている?

 

意外とチキンで人見知りする私は

例えオンラインと言えど

初めましての方々とお話するのは毎回ドキドキしていまして

 

続けることの効果はバッチリ感じてはいるのですが

やらなきゃ!

って気持ちの方が強くなってきて、ちとしんどい(・ω・`)

 

というわけで

少しオンライン英会話はお休みして

最近取り入れているのがシャドーイング

 

英文を聞きながら、聞こえてきた文章をそのまま口に出して話す

リスニングしながらShadowing(つきまとう)

やってみたら、なかなか楽しい(o´∀`o)

 


シャドーイングレッスン #2 -Shadowing lesson-

 

『休暇中のところすいません。

 隣に住んでる者だけど、昨夜あなたのアパートから物音がしたんだ』

 

ちょっと、この例文怖すぎません??

誰かが留守宅に侵入!?

そして休暇から戻ると隣人が殺されていて…ガクガクブルブル((;゚Д゚)(妄想です)

 

こりゃ、クリミナルマインドの見すぎだ

 

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

ただいまシーズン4に突入中(笑)

 

 

英語の勉強を頑張ろうって思えるのも

そこにHulaがあるから

ハワイの文化を学ぶ上で必須だから

  

自分の口からどんどん英語を話す

とにかく口を動かす

しばらくそのトレーニングをしてみたいと思います

 

f:id:naleiokapalai:20180618122933p:plain