Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

アンティまゆみ

去年のちょうど今頃は

ドキドキアメリカ大陸一人旅!でした

f:id:naleiokapalai:20210119134356p:plain

 

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

雪の降るオハイオ州でのフラレッスン

 

私達が日本でクムのワークショップを待ちわびるように

アメリカ本土やカナダに住むフラシス達にとって

年に一度の大イベント!

家族や仲間と車や飛行機で大移動して

レッスンを受けられる大切な日

 

今年はそれも無く

とても残念がる投稿がSNSでも見られました

今年はどういった展開の年になるのかな

 

さて、その昨年のレッスンでのこと

 

小学生くらいの娘ちゃんも連れて一緒にレッスンに参加したフラシス

娘ちゃんのお顔はそれこそしょっちゅうSNSに登場していたので

なんだか初めて会う気がしない(^▽^)♡

 

シス「ハ~イまゆみ♡娘の〇〇よ」

私「初めまして〇〇」

シス「〇〇、アンティまゆみよ、ご挨拶して」

 

おおおお!

なかなかの衝撃!( ゚Д゚)

 

直で受け取ると

アンティ=オバさん

と聞こえがちですが

実際は、目上の方に付ける尊称

尊敬の念を込めてアンクル、アンティと呼びます

 

そう、それを十分に踏まえた上で

やっぱり少しショックを受ける日本人の私(笑)

まゆみオバさんって呼ばれた気が……ってアレ?

合ってるじゃん(笑)

立派にオバさんど真ん中の年齢だったわアタシ(;^ω^)

 

そういえばハラウの30代のダンサーの子も

ケイキ(子供)達にはアンティ〇〇と呼ばれていたし、自分もそう名乗ってた

そうか、娘ちゃんに目上の人の扱いをしてくれたのかと

後からほんわか嬉しい気持ちになったことを覚えています

 

でもぉ~外国の地限定だわよ(´皿`●)

日本で私をアンティと呼んでいいのは甥っ子達だけだい

 

f:id:naleiokapalai:20210119140708p:plain

そしてこのおばーちゃま猫にとっては「母さん」

ん~パラドックス