Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

It's my life

春らしい、陽射しがあたたか~い最高の季節♡

新生活が始まったみんなもぼちぼち馴染んできたかな?

 

さて、最近目にしたこの動画(4年前なのね)


www.youtube.com

 

みんな知ってる、みんな歌ってる♪

 

私ももちろんこの曲は知ってるけど

若りし頃のチャラい見た目のボンジョビ

なーんか軽いノリで歌ってた印象しかなくて(ファンの方ごめんね^^;)

もちろん歌詞を聞きとることも出来なくて

 

気になったので、あらためて歌詞を調べてみた

www.learning-eng.com

 

僕らはまだ 道半ば

希望を糧に生きていく

手をとって 僕たちきっとうまくいく 誓うよ

祈りながら生きていくんだ

 

めちゃめちゃいい歌詞やないの~!!♡

そりゃみんな歌っちゃうよ、好きになるよこの歌!

ビジュアルからは想像もつかない、昭和歌謡みたいな歌詞(笑)

なんかいい意味で裏切られて、感動して

最近頭の中をこの歌がぐーるぐる♪

 

そしてついでに調べてみた「It's my life」

こちらも凄く深く、熱いメッセージの曲だった

すごいなボンジョビ、ちゃかしてごめんボンジョビ(ファンの方もごめん)

 

というわけで

尊敬する中山きんに君さん(英語ペラペラ)のテーマソングといっても過言ではないこの歌

さぁ、みんなで一緒に

やーーーーーー!!♡


www.youtube.com

 

昔聞いた洋楽の歌詞たち

色々掘り起してみるのも良い英語の勉強になりそうです♪