Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

英語恐怖をなんとかしたい

長かったGWが終わりました~!

私もまるっと1週間、オフでした(^▽^)

 

人混みが苦手なので特別どこかへ出かけたわけではないですが

ドライブしたり、メンマ作ったり(笑)

お天気にも恵まれて気持ちの良い休日でしたね♡

 

去年の丁度今ごろは

クムが来日してWSをしてくださいました

今思い返しても、夢の中みたいな日々だった~

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

今年もWSの予定、あります☆

いやその前に、自分のハワイ修行もある

1年の間に忘れていること、多すぎる自分が怖い…

レビューしなければ!

 

Hulaもそうだけど、やらなきゃいけないのは

はい、英語、English!!

昨年、クムに言われた指示が全く分からなくて

グッサグサに落ち込んだ記憶が蘇る ///orz///ズゥゥゥゥン
 

なんとかせねば!と(毎度同じこと言っててスイマセン)        

最近、図書館で英語多読用の易しい本を借りては音読練習しています

こんなヤツね

 

私にとって、辞書無しでもストーリーが理解出来るギリギリのライン(ここが大事)

それをとにかく慌てないでゆっくり声に出して読む

日本語の発声では使わない口の周りの筋肉や、舌の動きが意識出来て

なんか顔の筋肉痛みたいになる

ハワイ語もそうだけど

あらためて、違う国の言語なんだなぁと思う

 

地道に、自分が楽しいと思える方法で

英語学習続けていきたいと思ってます

まだまだ英語恐怖が抜けないんですよ~(;^ω^)ガンバロー

 

さて、今週からレッスンも始まります!

週末にはステージも♡

また改めてお知らせしますね♡