Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

私のフラ歴史☆おまけ

終わりてゆうたやないか~~~いヽ(゚∀゚ヽ)!

あい、すびばせん

ひとこと付け加えたいことがあって

 

前回のお話↓ 

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

私はたまたまクムにメールして

フリーになったタイミングとクラスのスタートが重なって

運よくクムの生徒になれたわけですが…

 

アレ?って思った方もいるでしょう

 

そう、このプログラムへの参加

何の資格もいりません

試験があったわけでもありません

フラのキャリアも関係ありません

ましてや踊りをクムに見初められたからでもありません

年1回ハワイのレッスンに行けるのであれば

誰でも参加可だったんです

そう、あなたも私も初心者さんも!です

 

必要なのは

モハライリマのフラが大好き♡!

っていう強い気持ち

それだけ!(。’-‘)(。,_,)ウンウン!

逆に言えば、その気持ちがなければ続きません

 

ハワイに遊びに行くついでにレッスン受けれてラッキ~とか

〇〇ちゃんが行くなら私も行ってみよ~とか

有名なクムフラに師事してるって自慢出来るわ~とか

そんな生っちょろい気持ちで来てると玉砕します

 

なんかね

それだけ書いておきたかったのです 

実際、1年目だけ来て去っていった日本の有名なフラの先生もいる

(何しに来たんだろうって今でも謎です)

 

 

クムは優しくて偉大で

そしてそのレッスンは真剣です

ハワイの文化やフラを心の底から大切にしているからです

 

そんなクムに惹かれて集い、学び続ける私たちは

…どM?

自慢かな?そうかもしれない(笑)

f:id:naleiokapalai:20200710114548p:plain

Kailua Beach