Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

出た!

3月の終わり頃かなぁ…

近所のスーパーで見つけて

ワクワクしながら植えてみた

 

チューベローズ(Tuberose)の球根

 

それが

温かくなっても全く芽を出さず(;^_^A

 

おーーい!腐っちゃったのかぃ~~?

と、半ばあきらめていたのですが

 

出た~~~~!!(>∀<人)━━♪♪

真ん中のニョキッとした子です(たぶん)

 

植物とか酵母とか育てるのがあまり得意ではない私

(何の自慢にもなりませんな)

 

ほったらかしで育つ子が大好きです♡

雑草と共に、大きくなあれ o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。

 

 

チューベローズはフラの曲にも良く登場します

くちなしのような強い、甘い香りのするお花です

探したらありました、チューベローズのレイの写真♡

これは2年前に

クムがハワイから持ってきてくださった物です

 

本物のチューベローズのお花に触れたのはこの時が初めてで

とっても感動したのを覚えています(o^-^o)

 

レイを作れるほどは咲かないかもですが

私のお庭で 頑張って咲いておくれ♡

 

びびでばびでぶ~~♪(おまじない)