Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

腸内環境改善大作戦

漢字だらけのタイトルです(笑)

 

実は実は

先日の風邪をひいた後くらいから

どーにもこーにもお腹の調子が悪い

 

少し食べただけでお腹ぱんぱんになるし、なかなか消化しない

夜中になってもお腹が苦しい、ガスも溜まる

そしてお腹が空かない(でも痩せない(・ω・、))

 

何食べてもお腹壊さない丈夫な胃腸が自慢だったのに…

この違和感はなにー?!

と、色々調べているうちにこれかな?と行きついたのが

 

腸内環境のバランスの乱れ

 

風邪をきっかけに悪玉菌が優位になって

正常な消化活動が出来なくなっている

 

そういえば

ゆるゆると続けていた糖質制限もすっかり解除していて

甘いものやらパンやらが食べやすくて

ここ最近自由に食べていたなぁ

糖質は悪玉菌の大好物です

 

まずは食生活を元に戻す!

善玉菌を優位にする食べ物を積極的に摂る!

食物繊維やオリゴ糖を豊富に含む物をしっかりと

 

そして困ったときのiherbさん♡

 

前から気になってたこちらの消化酵素をぽちっと注文してみました

 

Enzymedica, Enzymedica, 消化の基本(Digest Basic), 必須酵素フォーミュラ, 180カプセル - iHerb.com

f:id:naleiokapalai:20180612100518j:plain

 

届くまでの数日間にも何とかしたいと思い

ドラッグストアでパンラクミン・プラスという乳酸菌の整腸剤も購入

ヨーグルト風味でポリポリと美味しく食べられるタブレットです

 

カンジタデトックス

リーキーガット

バイオフィルム

 

今回色々調べていく中で出てきたキーワードたち

甘いものをやたら食べたかったのも、脳が菌にコントロールされていたから??

(気になる方は調べてみてくださいね)

 

腸は免疫をつかさどる器官と言われています

現代人の不調のほとんどは、腸内環境を整えることで改善していくともいいます

もちろん、美容にもいいです♡

腸美人はお肌つるぴかです♡

 

腸内フローラを元に戻すべく

ちょっと色々やってみたいと思います

健康オタクの人体実験です(笑)

 

 

ご新規でiHerbでお買い物される方がいらっしゃいましたら

こちらの割引コードをお使いになると代金が5%offになります

KTP462

どうぞお試しくださいね(o^-^o)