Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

フラを教える原動力

当たり前ですが

私はモハライリマのフラばっかり見てる変態ファンなので

たまに他所のハラウのフラを見ると

そのあまりの違いにおったまげ~な事がよくあります

 

かくいう私も元々は違う踊りを踊っていました

 

小さな4ステップのカホロ

爪先が床に触れる高さのヘラ

軽く膝を開くウエヘ

情感たっぷりな表情とハンドモーション

 

初めて習ったフラのお教室がそうだったので

もちろん何の違和感もなく(今でもとても好きです♡)

 

その次に学んだハラウではもう少し重心が下がった感じの

かつダイナミックでロマンティックでドラマチックな(カタカナ言いたいだけ^^;)

そんなフラを経験しました

より筋肉と体力を必要とするイメージです

 

それぞれの違いを楽しみつつ、変化に対応しつつ

更に他のハラウとの違いを見比べてみたりした日々

 

その間もずっとモハライリマウォッチャーで

彼女たちのふわふわと浮遊するような

重力どこいった?みたいなフラに憧れて憧れて

『あんな風に軽~く踊れたら素敵だな、楽そうだな

なんて思っていた私だったわけです

 

今、クムに学ぶようになってしみじみと思う

私ったら

愚かの極みでした(;^ω^)

 

ココで言葉で言っても決して伝わらない

あのフラを踊るためにどれだけ見えないところで筋肉を使っているか

ありふれた表現をすれば

優雅に水面を進む白鳥も

水面下では足を激しく動かしているという感じ?

 

それに気づいた時の衝撃

そして変態マニアならではの喜び♡

まだまだ辿り着けないゴールのある嬉しさ

それをなんとしてでも生徒さんたちと分かち合いたい

 

初心者さんも、ベテランさんも混在する我がチーム

それぞれが色んな理由や目的をもってフラを学んでくれています

そんな彼女たちに

少しでも、私というワンクッションをはさんででも

モハライリマのエッセンスを伝えられたらなぁと

思っているのであります♡

'ulu