Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

One and only

3日間のメリーモナーク鑑賞daysが終わりました

今年は限られた人数と関係者のみで

ぱっと見、客席は空席ばかり

だったのですが

 

キモさんのハラウ紹介の後に起こる歓声!!

凄い!!メリーモナークが帰ってきた!!(゚´ω`゚)゚♡

 

私がフラを始めて、メリモを見始めた頃

色んなハラウがあって、色んなフラスタイルがあることを知って驚いた

クムによって振り付けも踊り方も全く違う

何年か観ていくと

一瞥だけでどこのハラウの踊りか分かるくらいにはなっていた

もちろん、メインダンサーの顔を覚えているからでもあるけど

 

すごーく個人的な感想

近年、踊りを見てもどこのハラウか判別出来ない

それくらいどのチームも素晴らしいって意味

次世代のクム達のフラが凄い進化をしている、と思う

ただ、一言で言うと「似てる」

各ハラウの踊りを楽しみにしているファンとしては

ちと寂しい気持ちがあるのも正直なところ

 

そんな中、3年ぶりに登場したモハライリマ

やっぱり

圧倒的に

美しい、と思った

感動してしまった 泣いた

唯一無二

このクムからフラを学んでいられる奇跡に

感謝の気持ちが溢れて止まらなかった

 

入賞とかどうでもよいのです

実際、私が好きだなぁ~♡って思ったチームは

どこも入賞していません(;^ω^)フフフ

点数なんて関係ないのだ

好きなフラが好きなのだ

 

来年は通常通りの開催になるといいなぁ♡

参加ハラウももっと増えて

あの狂おしいほどの熱気に包まれる会場が戻ってきますように!

今年も副音声に美しいハワイ語

DVDを買う楽しみがまた一つ(*^-^*)