Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

やめてもいいのだ

お題「思い切ってやめてみた事」

 

もう何年か前のことになりますが

私の「思い切ってやめてみた事」のひとつが Instagram

いわゆるインスタ、です

 

お教室の宣伝にもなるし、インスタユーザーも多いから

上手に使うと集客にもつながるよ~と

友人に勧められて「ほうほう」と教室のアカウントを作ってみたものの

うーむ、何載せていいか良く分からない…

 

そもそも私

普段から写真を撮る習慣がないのです(;^ω^)

 

インスタって、イケてる写真を上げてなんぼ、よね

その写真を撮らないってことは、アップする頻度もすこぶる少なく

このブログみたいにダラダラと文章を書くわけにもいかず

いや、書いたところでブログと内容をかぶらせるわけにもいかず

はい、あっさりネタ切れ、ちーーん(^^;

 

またフォローして、フォローしてくださってる方々の投稿に

「いいね」するのも追いつかず

そのことに対して罪悪感を覚えるのも自分を疲弊させ

いわゆるSNS疲れを起こしまして

 

ある日、もうしんどいわ~と、サクッとアカウントを削除

するとあらスッキリ爽やか☆

ごく一部の貴重なフォロワー様から

ご心配の声をいただいたりして申し訳なかったのですが

(ブロックされた?!と思われたそう。ホントごめんなさい!)

私にはやっぱり写真より、PCで文章打ってる方が性に合ってる

何事も無理しちゃいけないと学んだ、アラフィフのわたくしであります

 

もう一つも、これまた何年も前ですが

年賀状を止めました

 

そもそも社会人になってから基本的に書かなかったのですが(それもどうよ)

お勤め人時代のその職場が、なんと「年賀状強制」でしてね

毎年職場の人全員の住所録を配られ、全員に送るようにとのお達し

個人情報保護法って知ってるけ?^^;)

反抗する元気もなかったので毎年イヤイヤ出していたのですが

そこを退職後は晴れて年賀状からの卒業を果たしたのであります

お正月の風物詩としての年賀状は素敵だと思いますがね

 

 

人から良く思われるための努力は極力しない方向で

疲れちゃうからです、自分のメンタルを守るためです

1人でいるのが大好きだし、気を使うのも使われるのもしんどい

こういうことをサラリと言える

良い時代になったよなぁと思います