Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

写真が映し出すもの

ブルッ!

一気に寒くなりました!

雪国にお住いの皆さまの大変さを思えば

こんな寒さは何のその!ですが…でもさぶい(;'∀')

 

さて、フラレッスンのお話

 

私はレッスン中の写真を滅多に撮らないので

インスタとかこのブログとか

あんまりフラの写真が無いのはそういうわけで

(そんなん撮ってるヒマないというのが正直なところ)

 

その代わり

ステージの時の動画とか写真とか

生徒さんのお家練習の為にみんなで撮った動画とかをよく見ます

よ~~~~く見ます(ΦωΦ+)ジィィー….

特に動画は、一時停止して手動でコマ送り

1人1人の動きや姿勢を見て

この子はココを直せばキレイになるんじゃないか?

このタイミングは遅すぎないか?

おお~ココ美しい!☆って、何度も見て

1人で分析してムラムラしています(日本語オカシイネ)

  

みんなの踊りを後ろから見ると

肩甲骨や骨盤の動きが良くわかります

横から見ると

腹筋背筋で体幹を支えているか

手と身体が近すぎないか等が見えてきます

みんなの列に割って入ったり横に並んだり後ろに行ったり

私が色んな位置で踊るのはそのためです

チョロチョロしててすまんの(笑)

 

手足の動きや目線が正しいだけならそれはただのエクササイズ

それ以上に大切なものがフラにはある

それが滲み出るような踊り

生徒さんに伝え続けていかなくちゃ

私も頑張らなくちゃ(*´ェ`*)

 

一瞬を切り取った写真というのは

実に見事にその子の普段の踊りを映し出してくれます

日々のレッスンの積み重ねが美しい動きを作ります

いつどこを撮られても、まさにHulaだと言われるような

そんなダンサーになりたいね♡

 

 

さて、本日のおまけ画像はこちら

昨日出現したファンヒーターの守護神(猫背)になります

f:id:naleiokapalai:20201217094336p:plain

キリッ!(ฅ`ω´ฅ)