Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

個人差はあって当たり前

先月のイベントが終わって

ゆっくりと新曲に入ったり、レビューを重ねたり

やっぱり普段のレッスンが一番好き

ベーシックを続けることの大切さ

小さな修正の積み重ねが

1年後、2年後の美しい踊りに繋がります

 

持ってる能力はみんな違って

体型も顔も手足の長さも性別も年齢もみんな違う

レッスン初日から綺麗なステップが踏める子もいるし

ステップと動きをリンクさせるのに何か月もかかる子もいる

見た動きをそのままコピーするのが得意な子とそうでない子がいる

注意されてすぐ直せる子と直せない子がいる

 

ずばり、努力の量は不平等です

苦手な子は人より頑張らないといけません

そこはもうどうしようもない事実

ゆえに、日々練習です

こうしてみよう、ここを変えてみよう

色々トライしてみるんです

努力と成長は必ず比例します

変化をちゃんと見てます、わかります

 

 

さっき久しぶりにYouTubeで検索したら

モハライリマの今年10月の動画が上がっていました

生徒さんには見て欲しくてリンクをお知らせしましたが

ここにはあえて載せません

お時間あったら探してみてくださいね(^▽^)

(消えちゃう可能性もあるからお早目に)

 

圧倒的な美しさ

力強さと静寂さ

あぁこんな風に踊りたい!

見ながら心がフルフル震えてしまいました(;'∀')♡ムンフー

 

そう、まだまだ努力が足りないのは私も同じ

全然人の事言えません

我ながら「固い踊りだなーオイ」ってツッコミ入れる日々です(;^ω^)

お手本となる踊りがこうして動画で見られるのは本当に良い時代

がんばろっ!