Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Breathtaking beauty

f:id:naleiokapalai:20210419105643p:plain

息を呑むほどの美しさ

 

感情などどこかへ行ってしまい

身体の細胞レベルで震えてる

気づいたら涙が出てる

 

そんなフラに出会ったことが

私には何度かあります

 

1度目は、初めてクムのワークショップに参加した時のこと

 

同行して来てくれていたクムの娘さん

2年連続でミスアロハフラに出場していて

そりゃもうDVDが擦り切れるほど繰り返し踊りを見ていた方

 

その人が目の前にいて

ワークの合間に、なんとそのカヒコのパフォーマンスを披露してくれるという

 

クムのイプとチャントでその人が踊る

その美しさ・力強さ・柔らかさ

何よりも、この光景を自分の目で見ていることが信じられなくて

気づいたらポロポロ涙が出ていた

周りの方々も同じだった

 

そのパフォーマンスも含め

ワークショップの感動が凄すぎて、有難すぎて

溢れる気持ちが抑えられず、クムにお礼のメールを送った

思えばそれが、今のご縁へと繋がる最初の糸だったんだなぁと改めて思う

 

「私のフラ歴史」お時間がある時にどうぞ↓

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

それから

とあるイベントでクムがソロで踊った時

そして、初めてのメリーモナーク

ハラウのダンサーのパフォーマンスを観た時 etc…

 

ここで手をこう動かしてこういう表情して~とか

もうそんな小手先の細工など超越した踊り

どうしようもなく滲み出るものが美しすぎて

号泣または嗚咽(笑)

 

書いてて気づいた

全部モハライリマの踊りだ~~

もちろん他のチームやダンサーの踊りに感動することも多々ありますが

私が涙腺崩壊レベルに連れていかれるのはモハライリマだけだ

 

テクニックじゃないんだな

手足の動き揃えてぴったりシンクロして踊るのはキレイだけど

それはまるで某国のマスゲームを見ているようで

美しいけど 息苦しい

そういうフラに惹かれないのは私だけじゃないと思う

 

 

いつか私も

人を感動させられるフラを踊れるだろうか

そんなこと頭で考えてるうちはまだまだだわなぁ(^^;

 

もう100回くらい見てる動画ですが

まだ見てない方のためにシェア

はぁ…好き(*´Д`)♡


www.youtube.com

  ↑ここをポチっとしてね♪