Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

初めてのキャンプ

その昔、キャンプやBBQには良い印象を持っていませんでした

 

酒飲んで騒ぐ、花火する

ゴミ放置、汚れ物を川で洗剤で洗う(絶対ダメ!)

そんなマナーの無いパリピのするもんだと

もの凄い偏見を持っていました(^^;

 

だがしかし!

昨今のソロキャンブームを知り

色々調べていくうちにすっかり頭がアウトドア

ソロ登山は厳しいけど、ソロキャンなら私でも出来るかも

という妄想をするようになりました↓ 

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

一緒に行きたくな~い?行きませ~ん?と誘い 

なんやかんやで話がまとまり

先日、初めてのキャンプに家族で行ってまいりました♡

 

それぞれがウチにあるものを持ち寄り

食べたいものは各自用意するという、ゆる~い大人スタイル

テントや寝袋もそれぞれで持参です

 

コストコの赤身ひき肉でハンバーガー食べたい!

という、母のリクエストに応えてくれた娘よサンキュ~(^▽^)/

炭火で焼いたバーガーはがっつり食べ応えがあって

超絶美味しかった!!!

f:id:naleiokapalai:20210414111717p:plain

 

焼きリンゴも♡ 焼き芋も♡

f:id:naleiokapalai:20210414111752p:plain

 

焚き火を囲んで焼きマシュマロ

お腹いっぱい♡

f:id:naleiokapalai:20210414111839p:plain

 

スイスイと手際よく色々準備してくれた子供たち

いつの間にか薪割りして、火おこしして

片付けもバッチリやってくれて

なんと楽ちんであったことよ

大人だのう~有難いのう~

 

こうして一緒の時間を過ごすのは久しぶり

焚き火を見ながらポツポツとたわいのない話をして

眠くなったら寝る

この自由な感じがなんとも心地よかった

 

私自身は生まれて初めてのテント泊

登山用に何年も前に買ったシュラフをようやく使う日が来た!

冷え込んだ夜でしたが、装備を整えていったお陰で寒さは感じず

でも興奮していたのか、なかなか寝付けませんでした

朝の澄んだ空気と鳥の鳴き声が気持ちよかった

 

こうして経験してみると

何が必要で何がいらないのかがよく分かって勉強になる

次のキャンプに向けて、またゆっくり準備していきます

 

面白かった!楽しかった!ありがとう♡♡(o´∀`o)♪

 

おまけ動画

最近私が尊敬してやまない、なかやまきんに君

どうやら娘も息子も好きらしく

ツボの重なり具合にまたもやDNAを感じた私であった(*`▽´*)

 

↓コメント欄がめちゃ面白いので是非読んで


www.youtube.com