Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

What makes me teach hula

私の周りのフラ仲間は

フラを教える立場にいる人がほとんどです

 

お教室の規模も住む土地も

自身の立場もそれぞれ違うけど

フラが大好きだという気持ちはみんな同じ♡

指導者としての悩みを相談したり

自分のダメさをさらけ出せるのも彼らがいてくれるからこそ

 

みんな、いつもいつもありがとう(*^-^*)♡

 

そもそもフラを始めた時は

踊り続けていられればそれで良かった

先生になりたかったわけではなく

1秒でも長くフラと共にありたかった

 

なぜ、あなたはフラの先生になったのですか?

と聞かれれば答えはとてもシンプル

 

ずっとフラを踊っていたかったから

 

↓「私のフラ歴史」参照 

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

正直教えることに今もって自信などありません

人前で話すのも苦手だし、自己流だし

1人で空回りして生徒さんがポカンとしてることも良くあるし(笑)

伝わったかな?悩ませちゃったかな?って凹むこともしばしば

 

それでもずっと教え続けているのは

モハライリマのフラを踊りたいから

 

当時、日本でそれが叶ったのは1か所だけ

ずっとクムのファンだった私は

もちろんそのお教室のことは知っていて

最初のお教室を辞めた時

真っ先にそこの生徒になりたい!と思いました

でも私には物理的にも金銭的にも通うことは不可能でした

 

色々あきらめて、紆余曲折を経て

数年後に幸運にもクムから学べるようになって

こんな自分についてきてくれてる生徒さんを放り出すわけにはいかない(笑)

そもそも、1人で孤独に自主練を続けていく精神力はきっと私にはナイ!

そして私は群舞が大好きだ!

 

そうです、白状します

私自身がモハライリマのフラを

みんなと楽しく踊り続けるために教えている

 

これが最もしっくりくる理由

私の欲望にみんなに付き合って貰っている

教えることで救われているのは私の方なのであります

 

生徒さん達、本当に本当にありがとう (*´-`*)

 

こんなお教室の、こんな先生です

ゴリゴリと日本のフラ界をのし上がっていくぜ!ウホウホ!

ってタイプではありません、すいません

生徒さん達ものほ~んとした方が多いです(褒めてます)

ウホウホしたい方には不向きなフラ教室です

気になった方はどうぞいらしてください(褒めちゃいます)

www.naleiokapalai.com

 

f:id:naleiokapalai:20210209135038p:plain

富士山@用宗漁港