Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

活字三昧

最近見た映画

『老後の資金がありません』

ツッコミどころも多々あれど

日本人あるあるな感じのコメディ

なんてったって草笛光子さんが美しすぎた☆

この著者の作品、読みやすくて好きなんです

映画でもその世界観が軽やかに描かれていた感じです

意外な配役で色んな方が出演されてて楽しい映画でした(^▽^)

40~50代の世代にはおススメかも♪

 

そもそも本が大好きで、図書館ラブ♡な私ですが

選ぶ本はもっぱら実用書とか旅の本とかが多かったのに

最近小説、特にミステリー系の本を再び読むように

脳が求める志向が子供の頃に戻ったのかしらん(若返ったことにしておく)

 

幸か不幸か

話の内容やオチをキレイに忘れていることも多く(老化やないか)

途中まで読んで「あれ?これ前にも読んだわ」ってこともしばしば

はー図書館ってありがたい(笑)

 

昔読んだ記憶は確かにあったけど

あえて最近読み返したのが

グロな描写も多いので万人にはおススメしませんが

まー!面白い!!

最後の最後にビックリの展開!

オチは知ってたけど読み返してまた呆然って感じでした

 

いわゆる叙述トリック

どんでん返しなお話が大好きなんです

映画でも本でも「うおー!そうきたか!」って展開にワクワクします

お前が〇〇だったんかー!?って衝撃を受けたいのだ

 

ありがたいことにそんな名作がまだまだいっぱいある

年末年始はどっちゃりと本を借りてきて活字三昧で過ごすのだ♡

字がちらついて長時間読んでられないのが玉にキズね(ザ・老化)

 

そしてこちらはもう高校生の時から何回も読んでるけどまた借りてきた本

おお!と思ってくれたアナタはマルミスト仲間です(*´エ`人´エ`*)♡