Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

アハ体験

やっとやっと夏が来た!♡

こんなに太陽を待ちわびたのは生まれて初めてかも!

ビバ☆サンシャイン!♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)v

f:id:naleiokapalai:20200807102430p:plain

2年前に植えたチューバローズがようやく開花の兆し♡

 

楽しみにしていたイベントが一つ中止になって

ある意味時間に余裕が出来たことで

あらためてベーシックを大事にレッスンを進めています

 

フラを踊るうえで大切な要素の一つは姿勢

軸!ってことです

肩がゆらゆらしたり、おヘソがあちこち向いたりしないように

常に背筋を真っすぐに

でも、骨盤は反らないように

よく生徒さんには

焼き鳥になった感じで踊って

って言ってます(タレ派です♡)

 

生徒さん1人ずつみんな個性があってクセがあります

もちろんそれはいい事でもあります

みんなフラに真剣に向き合ってくれてるのが本当に嬉しい(*´ェ`*)

 

その上で

どうすればよりクムの踊りに近づけるのか

 

ベーシックステップで悩む子たちに

どう言葉かけすればハッ!と気づくか

そういうことか!!!って腑に落ちるか

みんなが Aha moment(アハ体験)を得られるよう

私自身も含め、努力研鑽していく日々であります

 

で!

行き詰りそうになったら、目から栄養を(*^-^*)

私が100回説明するよりも、動画を見た方が絶対いい(笑)

 

昨年のメリーモナークのカヒコ(ショートバージョンです)

彼女たちのふんわりとした動き

凛とした佇まい

どれほどの時間をかけて

どれだけのレッスンを積み重ねて得られた動きなのか

感じながら、繰り返し見てみてください

 

アハアハしちゃってね♡(2020年、頭が夏)

www.hawaiinewsnow.com