Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

とある朝のスタジオで

f:id:naleiokapalai:20210405092043p:plain

おんや?

今日はみんなゆっくりだなぁ

いつも早い〇〇ちゃんも来ないなぁ

…なんて思っていたら

私が30分早く来ていただけだったという(^^;

気づいた時の苦笑いったら

 

ま!遅刻よりいいよね

気持ちのいい日差しの中、自主練タイムへ

 

フラ歴も長くなってくると、当然習った曲も増えて

正直言って、忘れている曲の方が多かったりして

逆に、とにかく好きで絶対に忘れない曲も

自主練タイムには、そういった曲を踊ることが多いです

 

違う先生から習った曲もあります

当然、ステップの仕方なども違うのですが

今のクムのステップ、ハンドモーションに自動的に上書きされます(笑)

 

ひとつひとつは小さな違いでも

踊ってみれば、それがチームの色なのだとありありとわかる

そこがフラの面白さでもあります

 

ウォームアップが済んだらカヒコの練習

気が引き締まるし、筋肉も疲労する

呼吸を忘れず、注意されたことを思い出しつつ踊る

 

ああーークムのレッスンでへとへとになりたい!

息切らして、汗だくになりたい

あの幸せな時間が早くやってきますように!

 

そんな想いをぐーるぐる巡らせながら踊る

こんな時間もキライじゃない

 

じんわり汗をかき始めたあたりで〇〇ちゃん登場

さあ!レッスンモードに頭を切り替え

そんな始まりの春の日でした

 

f:id:naleiokapalai:20210405100044p:plain

藤の花も開花♡