Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ベーシック動画撮ってみた

新しい曲、新しい振付を覚えるのが好きだ

 

クムから新たな曲を教えてもらう時

たぶん私の脳内は

エンドルフィンがびゅーびゅー出てて

お祭りわっしょい♡状態になっている

 

なのでつい生徒さんにも

早く次の振付を教えてあげたくなっちゃうのね

私の悪い癖

踊りの習得の仕方、スピードは1人ずつ違うのに

 

フラを始めて間もない子や

他のフラ教室からウチへ来てくれた子には

まずはベーシックを覚えてもらうことが最重要

 

基礎があやふやなまま

振付だけを詰め込んでも本人も辛いよね

かといって、ベーシックを覚えてもらうには

ある程度の時間と経験が必要

テスト勉強の一夜漬けみたいにはいかないのです

さて…どうしたものか(´x`。)ウーム

 

 

今やってるオンラインレッスンは

内容を全て自動録画していまして

復習に役立てて貰ったり

お休みした子が後から見れるようにしています

リアルに会ってフォロー出来ない分

出来るだけ取りこぼしを少なくしてあげたくて

 

で、思った

あ!ベーシックも動画を撮ればいいじゃん♡

 

普通に会ってレッスンをしてた頃には思いもつかなかった

動画でレッスンなんて邪道だと思ってたし(笑)

(自分はYouTubeで筋トレとか散々利用してるくせにね)

 

思い立ったら即行動

ベーシックの動画撮ってみたよ!

f:id:naleiokapalai:20200515080128p:plain

基本の立ち方、手の置き方

ステップの名前と動き

気をつけるところ

初めてさんでもわかりやすいように

なるべくゆっくり説明しながら(カミカミだけど)

 

家に帰ってから

初めての動画編集にもチャレンジ

世の中のユーチューバーさん達、マジ尊敬するわ~(^^;

 

生徒さんへのみ限定公開です

みんな見てくれるといいな

おウチ練習の役に立つといいな

 

ちなみに私は振付覚えること以上に

ベーシックが大好き♡!!

クムのイプヘケでステップを踏む時間が

このまま永遠に続けばいいのに!って思ったりする

なかなかのフラ変態なんだわ(笑)