Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

劣等感

あまり自慢できることじゃないけど

私は劣等感のかたまりです

 

自分に出来ないことを嘆いては

人を羨んで、ないものねだりして

自分の努力そっちのけで凹んで落ち込んだり

そんでもってなかなか浮上出来なかったり

 

フラに関しては

競争心とかライバル心ってほぼ無くて

そりゃ劣等感はありありですが

憧れて目指したい踊りがそこにあるから

自分なりに頑張るだけ

人と比べたり羨んだりするのは意味がない、と

そこはカッチリ理解してる

 

駄菓子菓子!(だがしかし)

毎度ハワイに行くたびに

コテンパンに精神にダメージをくらい

能力がある人が羨ましくて仕方ない物がある

それは英語 エス、イングリッシュ!

英語圏のフラシス達の優しさにずーっと助けられてて

情けないのと申し訳ないのと…(T^T)

 

今年のハワイレッスンでも

表情を失うほど打ちのめされてメンタル落ちて

やってやるわよフンガー!!

ハワイから戻った直後はコンチクショーモードでめらめらしてたのに

夏が終わって、冬の到来を感じる季節になって

あらすっかり英語熱も冷め、穏やかな心持ちになっておほほほ・・・

 

って、だめじゃんワタシ!( ̄▽ ̄;)

 

そんな穏やかマダムwの心に灯をともしたのが

「いいですねー、私もクムからレッスン受けてみたいです」

と、最近何気にかけられた言葉

 

ハッとしました

 

私、こんなにラッキーなフラ人生を送っているのに

なに文句言ってんだろ

どれだけの日本人フラダンサーが

クムフラから学びたいと熱望しているのか

どれだけ羨ましがられる環境にいるのか

 

日本のフラのお教室を辞めて

学ぶ場を必死で探していた頃の自分を

その言葉でバーッと思い出しました

思い出させてくれて有難かった

 

コンチクショー!って思える

頑張ろうって思えるのは幸せなのだ

練習しよ!勉強しよ!謙虚でいよう!

 

来年のハワイも色んな意味で厳しくなりそうだけど(円安ですし泣)

さあ、まずは英語のドラマでも見るか(結局そこ)