Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ぶちまけた話

今週のお題「こぼしたもの」

 

変なお題だなぁと思いつつ

私の、ぱっと思い浮かぶ、悲しくも可笑しい

過去の2大こぼしたものをご紹介しましょう|・ω・*)チラ

 

その① 

あれは仕事からの帰宅後

急いで夕飯を作っていた時のこと

ポテサラの仕込みが終わり、あとはマヨを混ぜ込むだけ

 

節約母さんですからね

残り少ないマヨもきっちり使い切りたい

逆さになってたボトルを、さらにブンブン振って絞り出したい!

 

とぅっ!!

と、勢いよく振ったらですね

ちゃんとしまってなかったマヨの蓋から細いマヨビームがビャーっと!

イヤ━━━━(´;ω;`)━━━━ッ !!!!!

 

先には当時使っていたオーディオコンポ

下にはカーペット

隙間と言う隙間に、ご丁寧にびっちりみっちりマヨが入り込み

ふき取るのにどえらい時間を要しましたとさ

 

教訓:

マヨの蓋は2度、3度確認ののち

万が一の被害に備え、振る方向を定めるべし

 

 

その②

あれは、慌ただしい出勤前の冬の朝のこと

朝食の片づけを終え、バタバタと子供たちと自分の準備をしていて…

 

どこかから香る、中華料理臭…♡

おースゴイごま油の匂い

どっかのお家、朝から気合い入れて中華作ってんなー(集合住宅でした)

なかなか強烈ぅ~、すげー

 

さ、出かけるか、とリビングの窓施錠を確認しに…

はっ!╰(°ㅂ°)╯!!

そこで見たものは…

こたつのテーブルから倒れ、落ち、緩んで外れた蓋から

でろでろ~~んと中身がこぼれ出ていた食べるラー油

中華料理臭、ウチだったぁぁへ(゚∀゚へ)!!泣

だれだ朝からこんなもん食べたの…私だ(;'∀')

 

幸い(?)コタツ布団が全て吸収、受け止めてくださり

もはや洗濯する選択ナシ!

まるっとゴミ袋行きとなり、新しいコタツ布団を買うはめに…

出勤前の大慌て事件でありました

その後もしばらく

我が家はほのかな中華臭に包まれておりました

 

教訓:

己を疑え

 

 

これ以外にももちろん、ありとあらゆる液体をぶちまけて来ましたが

そんなの生きてりゃ当たり前にあるさ

酔っ払ってビールをこぼすなんざ

油に比べりゃ可愛いもんですわ(もったいないだけ)

 

こうやってパソコンを打ってる時には大体横にお茶かコーヒーがあるんですが

万が一こぼしてもかからない位置に置いている

過去の経験から学習するって大事ね(前科者なんである)

 

余談ですが、夫は所作が雑

何かしらしょっちゅうこぼしてOMG!とか言ってる

ま・・・可愛いもんです(๑¯∇¯๑)