Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Osaka 2days with Kumu

少し話は前後しますが

先日の森町民文化祭の前に

大阪で、クムのレッスンがあったんです

 

私が大好きで、嬉しくて、緊張するレビューレッスン

クムがひとりひとりの踊りやハワイ語を見てくれて

細かく指導してくださいます

 

クムって本当にすごい

一度しか聞いてない私たちのチャンティングの

ひとつひとつの正しくないところを即座に聞きとり、直してくれます

どうしても抜け切れない日本語の発音のクセ

自分でこうだ!と思い込んでいたアクセント

気付かなかった間違いを沢山指摘していただき

はっ!となることの連続

 

私たちのためだけに時間を割いてくださる贅沢な1日

ありがたくてありがたくて…(*´ェ`*)

 

翌日はアウアナのワークショップ

聴き馴染みのある2曲のハワイアンソング

どちらも良く知っている曲のつもりでいたけど

 

アンクルからその曲の作者のこと、その当時の背景

家族から直接聞いた話、その時の思い出などを聞かせて頂きました

 

これって、本当に凄いこと!

古いメレ(曲)であるほど

作者が何を思ってその曲を書いたのかは不明瞭になります

それを、こうして日本でお話を聞くことが出来る

ものすごく貴重な体験なんです!!

 

作者の想いを読みとってはじめて

フラダンサーは手足を動かすことが出来ます

その言葉ひとつひとつを、大切に表現出来るダンサーになりたい…♡

 

過ぎてしまえばあっという間の2日間

でも、かけがえのない愛すべき時間

コーディネートしてくださった先輩やフラシスに

いつもいつも

感謝の言葉しか見つからない私です

ずっとレッスンを受けていたいな、帰りたくないなといつも思う

 

昔は、ハワイに行けるなんて羨ましいな

クムのレッスンを受けられるなんて夢のまた夢だわ…って思ってた

 

子供たちが成人して

こうしてハワイに行けるようになった今でさえも

ひょいひょいと気軽にハワイに行ける人が羨ましいし

毎週レッスンが受けられるハワイに住んでいる子が羨ましい(笑)

英語漬けの環境さえ羨ましい!

あああお金と時間が欲しい!!

(あからさまでスイマセン(^_^;)

 

でもこうして制限がある中で小さな夢がひとつずつ叶うというのが

人生の至福の喜びだったりするのですよね♡

何より今、健康な身体でフラを踊っていられること

こんなにありがたいことは実はないのかもしれません

 

次にクムにお会い出来るのは来年

すでにいくつかの予定が決まっています

私は私のペースで

頑張って練習を続けていきます☆ 

へーい 頑張ってにゃ~ ^ↀᴥↀ^ ←ジャマ