Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

スカートを履く日が来るなんて

若い頃からずっと

1年365日ほぼ、パンツやジーンズで過ごしてきた

なんでかって?

スカートなんて、足元スヤスヤして寒々しいし、下に何履いていいかわかんない

それに合わせたお洒落な靴は足が痛くなるし

いざというときダッシュで逃げられないし(靴選びの第一基準そこ)

 

何よりも、女の子っぽくて恥ずかしい(*ノωノ)♡キャ

…何言ってんでしょうねこのオバちゃんは(;^ω^)

 

学生&会社員時代の制服と冠婚葬祭以外

スカートを履くという思想が無かった私

逆に、世の中には

「ズボン1つも持ってない」って女子も結構いて

私にとってはそんな女性オーラに満ち溢れた方々が眩しくて仕方なかった

 

そんな、女子力ゼロ、女性性を自己否定して生きてきた私ですが

なんの運命のいたずらか

Hulaに出会ってしまい

まず、レッスンでパウスカートを履くことにワーオ♡となり

髪を長くする人生が始まり(それまでずっとショートでした)

ドレスを着て、肩や腕を露出することにも動じなくなり(笑)

気づけば、何だか笑顔をとても褒められる人になりました

 

お花のプリントや赤やピンクやオレンジや黄色

可愛い物を身に着けることを、自分に許せるようになった

アラフォーになってからの事です

その辺りから少しずつ

自分の「可愛い」のために

時々スカートを履いてお出かけするようになりました(月1くらいですケド)

 

まぁ今でもそんな頻度ですが

年齢を重ね、寒さにめっぽう弱くなったアラフィフ

スカートって暖かいじゃん!!と最近気づいたのである

 

それまでは、当然ズボンの方が足全体布で覆ってるし

間違いなく保温性あると信じていたのですが

 

ロングスカート、特に激愛しているダブルガーゼのロンスカの温かさったら!

足と布の間がほんのりコタツ気分♡

そうか!空気を挟むことで断熱効果が生まれるっちゅうわけやな!?

それで近所のおばあちゃん達スカートか!

かー!盲点やったわ!!(誰?)

 

というわけで

冬のスカートの快適さに開眼したお話

家の中ではジーンズの上にロンスカを重ね履きしたりしてる

なんなら時々パウスカートも重ねてるテヘペロ

 

ちなみに激推しはワークマンで買ったモコモコ防寒パンツとスカート

昨冬ははこればっかり履いてました

ただスカートは走りづらいんだよね(逃げ設定強め)

やっぱり私はパンツ&スニーカーが好きなんですな♡