Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

笑顔の底力

私が代替医療を学んでいたころ

お世話になっていた先生が良く言っていました

 

『精神の健康を整えたかったら

身体を動かすのが一番早い』

 

本を読んだり人と話したりするのもいいですが

ウォーキングしたり水泳したりハイキングしたり

軽い運動をするのが気分を高揚させるのに最も効果的、と

 

それからよく聞くお話ですが

例え「作り笑い」であっても

脳は本当に笑っている状態と区別がつかないので

笑顔でいるうちに幸せホルモンが放出されて元気になるという説

 

↓こんな記事もご参照ください

www.konicaminolta.jp

 

さて、ここでHulaの登場です(*^-^*)

 

自分自身も何度も経験していることですが

身体が不調だったり、ストレスで凹んでいたり

そんな時でもフラのレッスンに行けば100%元気になれた

ゾンビのような顔してレッスンに行った日も

帰る時にはニコニコ笑顔で鼻歌うたってた♪

 

呼吸を整えて、体幹を整えて

耳からは心地よいハワイアンミュージック

裸足でステップを踏んで

笑顔で踊る

 

フラって本当に

完璧なメンタルアップのツールだと思わない?

 

笑って笑って♡笑顔で踊ろうね

私が常にみんなに言うのは

フラとは基本的に笑顔で踊るものっていう単純な理由もあるし

周囲をハッピーにさせるためって意味もあるけど

何よりも自分自身の幸せ気分に直結してるから

 

寒いしこんなご時世だし

メンタル落ち気味の人も多いと思うけど(私も含めてね)

フラやってて良かったなぁって

改めて思う日々なのであります(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

f:id:naleiokapalai:20210122165530p:plain