Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

鉄の女リターンズ

先日こんな記事を書きました

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

実はここ数年ちょっと気になる症状が…

山歩きの歩き始めや、階段昇った後など

胸が苦しいというか重いというか

少々の痛みを伴う時もあって「心臓かな?」って自分では思ってました

 

一回診てもらえ!と、夫がうるさい心配するので

先週とあるクリニックにて色々検査を受けました

 

結果、…まー見事な貧血(;^ω^)

心臓に関する検査はすべて正常で

今ある症状も十中八九この貧血のせいでしょう、と

 

数年ぶりに鉄剤を処方され、飲み始めました

が!その晩、腹部の鈍痛と吐き気で目を覚ます

鉄剤って、気持ち悪くなったりする副作用があるのですが

過去に飲んだことのある薬は大丈夫だったので油断してました

 

う~~~これを飲み続けるのはしんどいぞ!!(嫌だぞ、の意)

 

そして不良患者のまゆみさんは

大好きなiHerbちゃんへ、お前を抱いてランナウェイ♪

jp.iherb.com

 

ここで過去にも鉄のサプリメントを買った事があります

その時は早く治したくて山ほど買いすぎて

結局期限切れで処分したっけ(^^;

 

今度はちゃんと継続して飲めるように

鉄の含有量は多すぎず、胃腸に負担をかけないもの

吸収を良くする葉酸やビタミンCやB12が含まれているもの

出来たらオーガニックで自然由来のもの

 

そんな条件で探して、こちらをチョイスしてみました

 

f:id:naleiokapalai:20210126140054p:plain

Garden of Life, Vitamin Code(ビタミンコード)、RAW(未加工)鉄、ビーガンカプセル30粒 - iHerb

 

とりあえずこれを続けてみます

今のところ気持ち悪くもならず

むしろ、なんか調子がいい♪

わんさか入ってるプロバイオティクスのお陰もあるのかな

 

すぐに治したいから沢山飲んでしまいたい気持ちをぐっとこらえ(笑)

大好きな緑茶もちょっと控えめに

これで不調が治って

ばてずに山歩き出来るようになったら嬉しいなぁ♡

 

鉄分は女子には本当に大事!

数値は正常でも「かくれ貧血」もあるから(フェリチン値でググれ)

気になる症状がある人は一度検査をしてもらうといいかもよ(お前が言うな)

 

しかし相変わらず注文から到着の早さに感動する

ちなみに今回は

美味しすぎて何度もリピしてるヘーゼルナッツスプレッド

 

f:id:naleiokapalai:20210126144916p:plain

Nutiva, オーガニックヘーゼルナッツスプレッド, ダーク, 13オンス (369 g) - iHerb

生蜂蜜、リップクリームなんかもついでに注文しました

アイハーブさんいつもありがとう(人´3`)⌒♡

 

紹介コード KTP462 

宜しかったらお使いくださいね

ちょっと割引になりますますよ(^▽^)/