Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

マメ、かつ地味に動いております

ど寒かった先週末!!

今週はすこ~し寒さが和らいでるかな?

でも温暖な静岡県、我が町は雪さえ降らず

雪国の皆さんのご苦労に頭が下がりますm(__)m

 

さて

今週のお題「マメ」

 

ちょくちょくネタにしているコーヒー

この記事でも書いてますが

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

コーヒーは好きですが、飲んだ後気持ち悪い感もあるんです(^^;

恐らくカフェインが胃腸に過度に作用するタイプ

デカフェ(カフェインを取り除いたもの)コーヒーや

たんぽぽコーヒーなんかも今まで飲んできたけど

やっぱり普通のコーヒーに戻る

でも、飲んだ後オエっとする(^^; の繰り返し

 

まぁこういうもんでしょと半ば諦め

1日1杯なら特に体を痛めることもないので飲んできたのですが

ある日 iHerbで見つけたこちらのコーヒー豆

Equal Exchange(イコールエクスチェンジ), オーガニック、コーヒー、カフェインレス、フルシティロースト、全豆、340g(12オンス)

 

オーガニックでカフェインレスでフェアトレード

健康オタクが飛びつきそうな言葉が並ぶ!(私のことじゃ)

レビューもおおむね好評だったので購入してみました♡

 

香りも良く、普通のコーヒーと変わらない美味しさ!

コーヒーはあんまり詳しくないけど

軽い感じでとても飲みやすい

そして、例の飲んだ後の不快感がナイ!(o´∀`o)

これは嬉しい!♡

夜寝る前に飲んでも睡眠に影響ないのがこれまた有難い

と言うわけで最近すっかりお気に入りのコーヒー豆のご紹介でした

調子に乗ってただいま2杯目を飲みつつ♡

 

今年のフラ関連のイベントに向けて

各種同時進行でわちゃわちゃ動き始めております!

しばし使ってなかった脳細胞を活性化させて(笑)

がんばっていきます(^O^)♡

papaya