Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

'O 'oe あなた

’Oeハワイ語で『あなた』

色んな歌によく出てくるワードの一つなので覚えてね

 

フラを踊るときにこの言葉が出てきたら

あなた』を想って踊りましょう

フラダンサーはストーリーテラー語り部)です

その身体から、手の表現から、表情から

見る人にお話を伝えるのがお仕事です

 

 

私、ここ数週間ヘビロテで聴いている歌があります

宇多田ヒカル「あなた」


宇多田ヒカル 『あなた』

 

彼女らしい文字をいっぱい詰め込んだ歌詞

なんとなく聴き始めた時は

普通に「あなた」は恋人や配偶者の事だと思ったのだけど

 

歌詞をじっくりしっかり見てたら

気付いた、コレ、母の歌だ!

 

”あなたと歩む世界は 息を呑むほど美しいんだ”

”なんと言われようと あなたの行く末を案じてやまない”

 

もう何度も聴いて

ポロポロ泣いて(大概酔っ払い)

…そうなんだよ

何年経とうが、何を言われようが

親はずっと子供が愛しい

恐らくは私の両親だって同じ気持ちでいてくれている

なんならよその子だって愛しい

 

この若さでこんな歌詞を書いてしまう宇多田ヒカル

もはや尊敬の念しかわかない

大ファンなわけじゃないけど

でもデビュー曲からずっとずっと好きだ(そらファンやないかい)

 

でもコレ、こちらの勝手な解釈で

「あなた」の対象は誰でもいいのかもしれない

'Oeは誰を想ってもいいからね

って、レッスン中もよく話してます

 

さぁ今夜も「あなた」を想って踊ろう♪

f:id:naleiokapalai:20200722161521p:plain

アルバム『初恋』