Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

島田市・しのざき医院さんでフラダンス

島田市にあるしのざき医院さんから

ちょっと珍しいフラ体験の依頼がありました

 

こちらの医院では

生活習慣病に対するお食事や運動の情報を発信していて

患者さんに楽しんで継続できる運動の一つとしてフラを紹介したいとのことでした

 

まずはスタッフの皆さんで体験をということで

行ってまいりました(o^-^o)

ついてビックリのフィットネス空間!!

我が家にも欲しい!(笑)

この隣には広々としたキッチンスペースがあり

管理栄養士さんの指導の下、お料理教室も行われているとのこと

なんて素晴らしいんでしょう♡

 

今日はフラを体験したいと思いま~す

映画監督のようにサクサクと指示を出し撮影する先生と

笑顔で対応するスタッフSさん♡

 

慣れないシチュエーションではありましたが

(レッスンの撮影なんて初めてだ~)

始まってしまえばいつもと同じくフラスイッチ・オン!

準備運動から初めて、基本のステップの練習

それから簡単な曲を1バース

歌の内容とハンドモーションを説明しながらゆっくりと進めていきました

 

職場のお仲間同士ということもあってか

皆さん終始リラックスしたいい笑顔♡

フラは全く初めて!ということでしたが

手の位置、目線、声かけをすればすぐに反応されていて本当に飲み込みが早い!

 

普段動かしていないところを使ってる感じ

身体がポカポカ温まる

想像してたより難しい~!」などのご感想を頂きました

 

身体を動かす目的としてフラを楽しまれる方も多いです

飛んだり跳ねたりするエクササイズと違い

循環器に負担をかけずに、じんわりと筋肉に負荷をかけることが出来ます

代謝アップにもつながるし、体幹も鍛えられます

また、振りを覚えることで頭の体操にもなりますね

 

そして

仲間と一緒に笑顔で踊る

お花を愛でて、風を感じ、海や山の自然に敬意を表し

大好きな家族や恋人を思いながら踊る

そんな温かで優しい気持ちをフラは与えてくれます

 

見ている人もなんだかニコニコさせちゃう

フラのポジティブなのパワー

そこにみんな惹かれるんじゃないかなと思っています

なんか楽しかった~♡っていう気持ち

それが心身の健康につながるんじゃないかな

 

フラ体験をしてくださったスタッフの皆さま、そして先生

楽しい機会を与えてくださってありがとうございました!

 

医院の待合室でレッスンの様子が見られるそうですよ

乞うご期待!(笑)♡