Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ハワイでお酒を買った時のお話・その2

ハワイのお酒事情について書いた過去記事はこちら↓

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

え~今日の記事は自分への覚書です(^_^;)

 

4月のハワイでは本当にプライベートの時間がなくて

それでも決めていたこと!

『ハワイの安くて美味しいビールをお土産に買う!』

 

目標6~10本くらいをスーツケースに詰め込んで

頑張って日本に持って帰ろう大作戦です

 

ワイ島からオアフ島に戻ったのが夕方

そこからワイキキに繰り出して

フラシス達とお疲れ様のディナー♪

久しぶりのビールが五臓六腑に染み渡る!

 

さて、その後です

24時間やっているLongs

そこでいよいよミッション実行です!!

IDも持ってる!よし!!

 

時間も遅いせいか、タイミングもあってか

種類はあまりありません

でも新製品を見つけてテンションあげあげ♡(o^-^o)

 

Yちゃんと一緒にいそいそとカートにビールを入れます

 

その時です。

 

店員さんが近寄ってきて

『すいません、12時過ぎたからアルコール類は売れません』

 

∑((((((゚д゚;ノ)ノなんですとぉぉ!?

 

そうなんです

知らなかったんです

ハワイ州では小売店でお酒が買えるのは深夜0時まで!↓

【最新版】お酒に関するハワイのルール - Myハワイ歩き方

 

そう思うと、日本は本当にお酒に関してはユルイよね

大人ならいつでも買えるし、どこでも飲めるものね(・ω・`)

 

カートのビールを戻してと言われ

アルコール売り場にはロープが張られて入れないように…

 

『飲みたかったらバーやレストランに行けば飲めるよ』

と、優しい店員さん

 

いや、今一杯飲んできたところですぅ

もうホテルに帰るんですぅ…(тωт`) 

 

明日の朝にはもう帰国の途につきます

この為にわざわざワイキキまで出てきたのにぃ(тωт`) 

 

ビールを買えなくなった私たちは

意気消沈しつつもマカデミアナッツなどをカートに放り込み

各自ささやかなお土産をゲットしたのでした

 

 

翌朝(-ω- )

 

「ひょっとしてホテルの売店で買えるんじゃ?」

悪魔のささやきが私たちの耳元に…

 

売店を覗いてみたら…

売ってました!!♡買いたかったやつです!!

Longsよりはお高めだけど、もうここで買うしかない!!

 

早朝から売店でビールを買い

ロビーでスーツケースを開け、必死でビールを詰め込む

怪しさ満点の日本人2人組(;^_^A

 

こうしてギリギリで無事に

少しだけお土産ビールをゲットできた私たちです

あっという間に飲んじゃいましたけどね♡(o^-^o)

 

本当に沢山の種類が売っているので

出来るなら色々何十本も爆買いしたいくらいです

持って帰れないけど(量にももちろん規制があります)

 

ビール好きな皆さん♡

ハワイに行ったら是非、色んなテイストを楽しんでくださいね (o´∪`o)