Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

初めてのハワイドライブのお話

今ではごく当たり前のようにハワイで運転している私ですが

(もちろん緊張はしますが)

初めてレンタカーを借りてドライブした時は

それはもうドッキドッキの大冒険!でした

 

人生2度目のハワイ

しかも1人!

初めての左ハンドル右走行!(゚Д゚;)

 

ワイキキにステイして

バスでレッスンに通うという選択肢もあったのですが

ある意味それはそれで未体験なので緊張!そして不便!

なるべく安いところにステイして、車で移動しようと決めました

 

さて、無事にハワイ着

ネットで調べまくった通りに空港を出て(この時点で大汗)

レンタカー会社行きのシャトルに乗り込みます(びくびく)

 

事前に日本で全て手配しておいたので割とスムーズに手続きは済み

車に向かったら配車係のお姉さんが笑顔で

『車、グレードアップしておいたわ♡(^_^)』

そこにあったのは…

f:id:naleiokapalai:20181211122348j:plain

ででーーーん!!

Jeep!

しかも新車である(・ω・; ゞオオオオオ

 

普段日本でちっこい車に乗っているので

私コンパクトカー頼んだのになぁ~(^_^;)

きっと良かれと思ってサービスしてくれたのは分かるんだけど

正直…やめてぇぇ~~!でした

 

地理ももちろん全くわからないので日本語カーナビもレンタルして

いざ、ステイ先へ!

走行車線を間違えてはならぬと

右、右、みぎぃ!とブツブツ唱えながら走ります

ウィンカーとワイパーを何度も間違えます(^_^;)

 

車をどこにとめていいのかも分からなくて

とりあえず駐車場のありそうな観光スポットを探し

辿り着いたのがNu'uanu Pali Lookout

(上の写真はそこの駐車場で撮ったもの)

 

そこでまず深呼吸して心を落ち着けて

よし、食べ物をゲットだ!と再び移動開始

見つけた郊外のスーパーマーケットにようやく入ります

が、そこにあったのは「Member's Only」の文字

どうやら会員制のスーパーだったよう(´;ω;`)エーン

 

脇汗びっしょりかきながら彷徨い

偶然見つけたバーガーキングでやっと昼ご飯

 

そしてホントにココ?っていうような

森の中のステイ先にもようやくたどり着き

ホストの方から「ひどく疲れてるみたいだけど大丈夫?」

って心配されるほどやつれた顔をしていた私でした(笑)

 

ハワイアンの運転マナーの良さにも助けられ♡

お陰様で数日経つ頃には運転にも慣れました

 

この年は、先輩フラシスに沢山アドバイスをもらって

ハラウの場所も教えてもらって

(勘違いして、危うくクムのご自宅に突撃するところでした笑)

本当に本当に助けられました♡(*´-`*)

 

この時の大冒険が

その後の私の自信となって、行動半径を広げてくれました

頑張って良かった!トライしてみて良かった!

 

ちなみに今は必ずコンパクトカーを借りてます、えぇ(笑)

 

 

今年もぼちぼち来年のハワイ計画が動き出しています

フラを学べることに感謝!

健康に感謝!

家族に感謝!

一緒に踊る生徒さんやフラシスに感謝!の私です(o^-^o)

 

f:id:naleiokapalai:20181211130749j:plain

思い出のワイルドなステイ先

中々のジャングルっぷりでしたよ~(・ω・)ノ