Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i 2018 その③

その②はこちら
naleiokapalai.hatenadiary.com

 

緊張の連続の日々を癒してくれる貴重な休日

前から一度は行ってみたかった

Koko Crater Railway Trail 

通称「ココヘッドトレイル」へ♡

朝8時到着 あの頂へ!れっつごー♪

 

こんな感じの一本道

標高368m 1048段あるというレールの枕木を

ひたすら直登するトレイルコースです!

 

鳳来寺山(1425段)よりマシか…?(^_^;)

 

と、思ったけど

この一段の幅と高低差が半端なく!

途中下がスコーンと抜けている箇所もあり

なかなかのスリルです!

手をついた方が安心・安全!ひ~~!

そして登って登って45分ほど

 

着きました~~~♡♡

一緒に歩いてくれたYちゃんありがとう(o^-^o)

ワンコ達も軽々登頂♡

赤ちゃんを小脇に抱えた屈強なパパママ達も多数

みんなすごい体力です!!

 

山頂からの風景 ダイヤモンドヘッドが向こうに見えます

登りきったあとの爽快感に国境はありません

みんなみんな、とてもいい顔♡

よーく見ると雲の合間にうっすらと虹♡

 

で、登ったら下りなきゃ!です(^_^;)

手をついて、お尻から下りる人これまた多数!

私たちは30分程で下山

なんとも楽しいトレイルコースでした★

 

帰宅して お昼寝して

ハラウが出演するHulaのショーを観るために

Royal Hawaiian Center の Helumoa へ

 

クムとメリーモナークガールズが出演する豪華なショーが

無料で誰でも観ることが出来る貴重な機会

フラシス達も大勢集まりました

 

写真や動画を誰でも撮れて

誰でもSNSなどで拡散出来るこのご時世

振りだけをコピーしてなんとなく踊ることも、ある意味誰にでも出来てしまいます

クムはここでとてもとても大切な話を観客の皆さんにされていました

 

観客サイドから湧き上がった拍手!

クプナ達から受け継がれてきたハワイの知恵や知識を誇りに思う

そんな思いが満ち溢れる、とても素晴らしい一瞬でした

 

クムの思いは一貫していて

例えば、日本でのWSでも同じお話をされています

理解できない日本の先生達もいらっしゃるかもしれません

でも、ビジネスではないのです

 

クムは、大切なフラを、後世に正しく伝えていきたい

そんなクムを誇りに思い

私たちも、それを真っ直ぐに受け取りたい

ただ それだけなのです

 

 

レッスンは次のステップへ

沢山の課題と宿題をもらい

今年のフラ修行も幕を閉じました

 

ゴールはありません あるわけがありません

そんな環境を 喜んでいる私でもあります

ずっとずっと クムの元で

大好きな仲間と一緒に学んでいきたいのです