Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i 2018 その②

 その①はこちら

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

 

この景色を見るとホッとする

亀の島(と勝手に呼んでいる)が見えるビーチ

今年も来たよと心でご挨拶

 

Halaの木

ハラウの大切な曲を思い出させてくれます

 

レッスンが始まり、1年ぶりにフラシスター・ブラザーに再会

久しぶり!のハグがだんだん長くなる♡

話したいこと、聞きたいこともどんどん多くなる

 

クムのレッスンは厳しく

的確な指示を一人ずつに出してくれます

見ていてくださるんだと思うと、とてもとても嬉しいのです(*’ェ’*)

 

汗だくになってヘロヘロになって帰宅した、ある日の夕方

お家に戻ったら、ドアノブにパパイヤが!♡

 

ホストのCharlieが『君たちはパパイヤは好きかい?』って聞いたのは

このためだったの~v(o´∀`o)v♡

ありがとうございます!

 

ステイ先がご近所だとわかったら

泳ぎにいらっしゃい』と誘ってくれたフラシスのお家へ

本当に近くて歩いて訪問

お庭にあるプールで泳がせて貰いました(^ω^ヘ)(ノ^ω^)

 

近くのビーチで見つけた 'Ohai ali'iの花

咲いている本物を見るのは初めて!

なんて美しいんでしょう♡

 

 

毎週木曜の夕方に開催されるファーマーズマーケット

お野菜1コから買えるから

自炊している私たちにはとってもありがたい!

 

この日はタイカレーやお野菜の炒め物プレートをお持ち帰り

2人でシェアして十分なボリューム♪

’Ulu(パンの実)も売ってました

どんな味がするんだろう?

 

頂いたパパイヤは完熟で超甘くて美味しかった!!

 

日本から持ち込んだ食材でキッチンフル活用

今年はお肉も買ってきてステーキ焼いて食べたよ♪

 

食生活の充実は、レッスンにも影響するから

バランス良く食べられたのは本当に有難いこと

食の好みの合うYちゃんとステイ出来たのも嬉しいこと♡

 

毎朝通るマーケットの駐車場にたくさんの鳩たち

にわとりファミリーもいっぱい♡朝の元気をくれます

 

日々のレッスンは緊張の連続

集中が途切れると、英語の指示が聞き取れない

でも遠慮したり恥じたりしている場合ではない

何も話さなければ何も伝わらない

 

1年目の頃の私より ずいぶん進歩したとは思う

もっともっと英語を聞き取って、話せるようになりたい

努力する以外に道はない

フラの学びと共に、ずっと勉強していかなくては

 

翌日はレッスンお休みの貴重な一日

一度は行きたかったあの場所へ!♡

 

その③へ続く