Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i 2018 その①

毎年夏に、フラ修行の旅に出るようになって5年目

今年も無事にハワイの日々を過ごしました

 

今年は自分のレッスンの為だけでなく

先輩達のウニキ*1のセレモニーを見るために、少しだけ早めにハワイ入り

 

ハワイのことなど何も知らず

たった1人で、右も左も分からない状態で渡ハした1年目を思えば

なかなか進歩しました私(*´ω`)♡ウホー

 

ホノルル空港にてフラシスYちゃんと合流

到着したこの日はシャトルでワイキキに向かいます

 

シャトルに乗るのは初めて

予約してなかったけど、問題なく乗せてもらうことが出来ました。

片道16ドル だったかな?

 

まずは腹ごしらえ

近くのスーパーで買った玉子丼がなかなかの美味♡

しかしご飯がパンパンに詰まってて量が多い(^_^;)

もちろん食べきりましたよ!

お残しはクムに怒られちゃうからね(笑)

 

フラシス達と合流

これから行われる厳粛なセレモニーに胸がどきどき

 

ウニキをする 大好きな2人へ

フレッシュなレイを送ります

 

ここで、ウニキのことについて詳しく語ることは出来ませんが

私たちが今まさに学んでいる ハワイの文化、クムの教え、フラのこと

全てに真摯に向き合って来た者だけが迎えるこの日のセレモニー

 

土地のパワーを感じ、心地良い風を感じ

クムや、コクア*2の皆さんの温かな思いを感じ

なんだか天国にいるような思いに囚われた私です

本当に本当に!皆さん素敵だった!

 

あぁ!言い尽くせなくてごめんなさい!

写真も載せられなくてごめんなさい!

 

 

ワイキキに戻り 

みんなで見上げた満月の夜空

 

これから始まる 今年のフラの旅に思いを馳せるひととき

 

 

ワイキキステイは2回目

都会で、欲しいものは何でも買いに行けて、ビーチもあって

とっても便利なんだけど

 

2日もいると、すでにもう自然が恋しい♡

ハイウェイ越しに見えるコオラウ山脈を見たい

のんびりしたショッピングモールでだらりと買い物したい

 

シティガールにはなれないわぁ(´・ω・)フゥー

 

 

翌日、レンタカーをゲットして 

食糧やらお水やら買い込んで

いざ!ハラウのある次のステイ先へ!

お水じゃないじゃんっ!(゚ε゚

(ビールが安いんだよぉ~~!びばアメリカ!)

 

 

今年のステイ先は大ヒット♡!!!

ダンディでジェントルマンなホストと可愛いワンコがお出迎えしてくれて

 

まるまる貸切のお家でフルキッチン

調味料もコーヒーも自由に使えて、炊飯器もあったよ♪

基本自炊の私たちには超有難い環境!

ランドリーも無料で毎日使えました(o^-^o)

夜ご飯を作って食べて、準備を整えて… 

明日からのレッスンに備えます!

 

ちなみに今年の相棒はこの子、日産ノート・VERSA

コンパクトでいい走りをしてくれましたよ♡

 

その②へ続く

 

*1:卒業のような意

*2:ヘルプをする人