Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

自分に合ったフラに出会えれば最高

 島田市でのフラ体験会・参加者募集中です(o^-^o)

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

さて

今日はちょっとしたひとり言

 

体験に来てくださる方たち

また、生徒さん達の何割かは

他でフラを学んだ経験のある子達です

彼女たちから、他のフラ教室のお話を聞く機会が何度となくあります

 

とはいえ

私は他の先生方とほとんど交流がなく(^_^;)

例えばここ静岡で、どんなスタイルのフラ教室がどれだけあるのか

恥ずかしながら全くわからないのですが

 

それでも色んなお話を聞く度に思うのは

本当に色んなスタンスのお教室があるんだなぁということ

良くも悪くも、です

 

私自身も最初はまるで初心者でしたから

フラがどんなものなのかも知らなかったし

(その昔は、ココナッツブラをつけて高速で腰を振るものだと思っていた(;^_^A)

ましてや初めてフラを学ぶ教室の良しあしなんて

入ってみて、先生や仲間としばらく接してみないとわからないものです

 

生徒さんのニーズも様々だと思います

身体を動かして体力作りをしたい

フラやハワイのことを深く学びたい

ステージで綺麗な衣装でピシッと揃って踊りたい

ずばりボケ防止!っておっしゃる楽しいクプナさんもいます(笑)

 

またフラスタイルもそう

激しくダイナミックに踊るフラが好き

女性らしいロマンチックな振りが好き

ふんわりとシンプルで優しい踊りが好き

この辺は本当に個人差があります

ある程度フラに馴染んで、他のフラを見聞きするうちに

好みは分かれてくると思います

 

1つ目のお教室がその人にぴったりマッチして楽しく踊り続けていけるのなら、それが一番幸せ♡だと思います

 

私自身は過去、2つのお教室に在籍してきました

それぞれのフラはとても好きでしたが

どちらも、これ以上はココで踊るのは無理!という譲れない理由が発生し、離れるという選択をしてきました

 

辛かったです 

とっても悲しくて情けなかった

でもフラを諦めたくなかった

 

結果的にその後、今のクムへの道が開かれたのですが

思えば過去のお教室でフラに出会い

そしてそこを離れる選択をしてこなければ今の私はありません

それぞれのお教室で素晴らしい経験をさせて頂きました

全てが正解!だったのだと

今は自信を持って言えます

 

だから、今ウチに来てくれている生徒さん達の気持ち、分かります

みんなフラが大好きなんです♡

だから自分に合ったお教室に出会いたいんです

楽しく踊っていきたいんです

 

その気持ちに答えられる私であれたらいいな

みんなの最高の場所になったらいいな

大好きなクムのフラを、みんなに知ってもらいたいな

そんな風に思っています(´- `☆)

f:id:naleiokapalai:20190318101654j:plain