Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

バナナ

前から謎に思ってることがありんす

 

日本だと、バナナって結構あっという間に茶色くなって

あっという間にシュガースポットが出ますよね

 

ハワイで買うバナナはなかなか黒くならない(気がする)

常温で2週間とか置いてても

結構写真のような状態のまま

 

日本に流通するバナナは輸入物が大多数で

輸入の際は熟していない緑バナナの状態で送られるそう

カビないように、虫つかないように、その他諸々

色んな薬品使われて(怖いので書きません)

食卓に並ぶ頃にはぐったりしてる(笑)

だから黒くなるのも早いのかしら…なんて思ってる(あくまで私の想像^^;)

 

なるべくオーガニックの表示のあるものを選ぶようにしてます

ちなみに熟しきる前の固めのバナナが意外と好き♡

栄養価的にはシュガースポットが出てる辺りが最高らしいです

 

ハワイで売ってるバナナが全て島産ではないと思うけど

やはり地産地消

日本で食べるより美味しい気がするし

サイズが小さめで小腹が空いた時ちょうどいい(^▽^)

 

と言うわけで

ハワイ滞在中は何度となくお世話になってるバナナさん

今年も今後も末永くお世話になる予定

生鮮食品は現地で買うしかないからね

野菜・肉・魚・卵が少しでも安く買えますように

あー円安いつまで続くのでしょう~(泣)