Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

新たにハマってるドラマ

かれこれ何年もずっと気になっていて

ハワイステイ中にフラシスがおススメしてたのもあって

ついに見始めたドラマ

Game of Thrones・ゲーム オブ スローンズ

f:id:naleiokapalai:20190819103603j:plain

ええ!もうどハマりしております♡

 

アイスランドクロアチア、スペインなど

息を呑むようなロケ地の自然の美しさ!

衣装の豪華さと魅力的な登場人物と

有料放送でのドラマだとはいえ

どれだけお金かかってるんだ!?とつぶやきたくなる

2~3時間の映画などでは作り出せない壮大な物語

外国ドラマ、すごすぎる!! 

 

ただこのドラマ、人物相関図がとってもややこしい

そしてかなり残酷でグロいシーンや、セクシャルなシーンもバンバン出てきます

お子様は閲覧禁止です(R指定作品だそうです)

そういうの苦手な大人の方も、覚悟してご覧くださいね(^_^;)

 

英語学習のためにも海外ドラマは最適なのですが

歴史物とか犯罪物(クリミナルマインドとかね)

こんなんばっかり見てる私は

相変わらず不必要な英語ばかりを覚えていきまする(-ω- )

「My lady」とか「My lord」とかいつ使うんじゃ(笑)

 

そしてこのGame of Thrones(GOT)はかなり訛りの強いイギリス英語

Comingが「コミング」

Hereが「へー」

みたいに聞こえます

それからYesの代わりに「Aye(アーェ)」って答えていたのが

ハワイ語と一緒だ!って萌えました(笑)

ハワイ語は『’Ae』ね)

 

シーズン8が最終章だそうです

ただいまシーズン3のクライマックス!

まだまだじっくりゆっくりと鑑賞していこうと思います

 

さて、そんなGOTの魅力的な登場人物のお1人

Jason Momoa

f:id:naleiokapalai:20190819104426j:plain

いやぁカッコいい♡♡♡

と、注目して見ておりましたらですね

 

この方、ハワイ出身の俳優さんで

TMT建設反対の意思を持って7月にマウナケアを訪れていらっしゃいました


Jason Momoa arrives at Mauna Kea to support kiaʻi

 

1人でなんだか興奮していた私です(*´ω`)オオオオ

 

マウナケア問題はまだ膠着状態のようです

TMT建設開始を2021年まで延長することが承認されたとのことですが

中止にはなっていません

まだまだ多くの人々がマウナケアに留まり活動を続けています

私も日本から

愛と祈りを送り続けていきたいと思います