Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

The Busで目的地へ行く方法

たぶん今年もお世話になる予定のハワイのThe Bus

 

昨年散々乗り倒したと豪語した私ですが

実はそれまでほとんどバスを利用したことがなくてね(^^;

どうやって乗ったらいいのかさっぱり分からずでね(^^;

乗る前にめっちゃ調べましたの(笑)

 

乗り方のノウハウはイメトレ出来てきたけど

肝心の、目的地へ何番のルートのバスに乗ればいいのか

乗り継ぎが必要な場合さらに何番に乗ればいいのか

それを調べる方法が分からな~い!( ノД`)シクシク…

 

色んなキーワードで検索しまくって

どなたかのブログに書いてあって一番分かりやすかったのが

Google Mapで目的地を調べる

②経路

③電車マークを押す、でした

 

例えば、ホノルル空港からアラモアナセンターで調べるとこんな感じ

40番・20番・9番のルートのバスなら直通で行けることが分かります

303番→1番で乗り継いでもOK(クリックすれば詳細も出ます)

現在地~目的地の検索さえ出来れば、これで一発!

心配だったら乗る時にドライバーさんに

『〇〇へ行きますか?』って確認すれば安心です

Da Bus2ってアプリを入れておけば

最寄りのバス停にあと何分でバスが来るとかもわかって便利ですヨ

(ハワイにいないと使えないですが)

 

ココにもバスで行きました♪

みんな大好きマラサダのレナーズ♡

 

バスは前乗り、前払い

現金か、Holo cardで支払います

詳しくはこちらの記事などご参照ください

hawaii-koko.com

 

はーそれにしても便利な世の中です

Google先生ありがとう♡

おしゃべりしてて降りる場所乗り過ごしたのも良い思い出です(笑)

ちなみにトロリーの乗り方はいまだにさっぱりわかりましぇん

 

そうそう

近い将来、ハワイにも電車が走るようになるみたい

milaihawaii.com

 

空港から電車で滞在先に行けるようになったら便利だなぁ

安く済むし、時間も正確?かな?(ハワイタイムになるのだろうか)

 

円高に振れることを心から祈りつつ

じわじわとハワイに想いを馳せる私です