Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i 2022

お陰様で無事にハワイ入りし

そして先日帰ってきました

 

3年ぶりの国際線、3年ぶりのハワイ

成田空港はガラガラで

まだまだ渡航する人は少ないのだと実感する

 

飛行機に乗れた時、ホノルル空港に着いた時、ステイ先に着いた時

なんだか全く実感がわかなくて

正直ボーッとしていた私ですが

レッスン初日に仲間達の顔を見たら

思わずこみあげてくるものがあって泣いてしまった

みんな元気で会えた!

もうそれだけが嬉しくて嬉しくて!

 

クムは相変わらずお元気で…というより何だかパワーアップしてた!

何故そんなに元気なんだ?!(笑)

Zoom越しでしかクムやみんなと接してなかったこの数年

直接人からもらう氣やパワーに圧倒されました

 

英語のシャワーも容赦なかった

以前よりは聞き取れて話せるようになったとは思うものの

やっぱり思うように意思疎通が出来ないのが悔しい

 

今年は今までの年と色々違って

ハワイ州の規定によって郊外でのステイがほぼ不可になっていて

そのためワイキキステイを余儀なくされました

今回はカイルアまで、初めてのバス通学を体験

チャージして使えるHOLOカードをマンスリーで購入

これを使い倒してどこへでも行きました

大変お世話になりました♡

 

今回、何といっても驚いたのが物価高!!

キャベツが8ドル、トイレットペーパーが1個1.7ドル

スナック菓子が4ドル、ちょっとしたお惣菜が17ドル…

そこに加わるのが円安の恐怖です

×138円くらいで計算してみてください

鼻血ブーです彡(-ω-;)彡フォォォォ

大量に持ち込んだ食材が本当に役に立ちました

外食はほぼせずに自炊を徹底しましたよ~

でもなんやかんや良い物食べてましたけどね(*´∀`*)

主婦の知恵が集まれば食事も潤うのだ♡

 

レッスンについては書けないのですが

もう、それはもう他では決して出来ない体験をさせて貰いました

やる事が多すぎて毎日寝不足

でもそれでさえも愛しくて嬉しい時間でした

 

1人ではきっと、かなりかなりかなりしんどかったと思う

仲間がいてくれるから頑張れた

あまり依存してはいけないし甘えてはいけないけど

でもやっぱり有難いのが日本のフラシスター達の存在

今回もどれだけ助けられたことか…

本当に本当にありがとう♡

 

2022年・夏

ハワイに来れたことは奇跡でした

気苦労も含め、正直大変でした

どうか世界がより良い方に変わりますように

みんながなんの心配もなく

ハワイを訪れる日々が戻りますように

Ala Moana Center