Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ハワイアンタイムに憧れる

私はどちらかというと時間に厳しい

待ち合わせ時間の10分前には着いてるタイプです

相手をお待たせしては申し訳ないと思っちゃうから

そのあたりはバリバリ気遣いの日本人であります(^_^;)

 

よくハワイアンタイムって言葉を聞きます

 

あせらずのんびり行こうよ

急いでも変わらないよ

バスも時刻表なんてあって無いようなもの

レジで人がずら~っと並んでても

店員さんは笑顔でおしゃべりしながらマイペース

客ものんびり待ってます

他の店員はもちろん自分の仕事をしています

 

日本なら慌てて『お次のお客様こちらへどうぞ!』って

別の店員さんが飛んできますよね

そして客側もそれを当然望んでる

お客様は神様です的な思想がまだまだ強い

 

ハワイでのフラレッスン

当たり前のように、時間通りには始まりません(笑)

でも誰も気にしないし、そういうもんだと思ってる

時々クムの方が早く来てて超ビビることもありますがヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ ヒャー!

 

ハワイの人がみんながみんな時間にルーズってわけじゃなく

時間通り、もしくは超早く行動する人も多いです

それは全て自分のためであり、自分がその方が心地良いから

みんなそれぞれの時間を大切にしてるって感じです

 

さて、先に書いたように

私自身は時間ピッタリ人間ですが

他の人が遅れてくる分にはあんまり気にしません

遅れることで慌てたり、ミスったりするのは本人だからね

 

生徒さんに関してはもうユルユルです

レッスンに遅れそうですすいません!とか

〇時に間に合わないので今日お休みします、とか連絡くれるんですけど

遅刻は全然気にしません(o^-^o)

むしろ遅れてもいいから来て来て♡って感じです

 

だって、みんな忙しい時間をやりくりして来てくれるんだもん

フラ楽しんでくれてるんだもん

それだけでもう有難くて有難くて(*´ェ`*)

 

逆に早めに来てくれる生徒さんはお得がいっぱいよ♡

色々おしゃべり出来るし

ついポロリと漏らす情報も大体早く来る子がゲットするよ(笑)

 

ハワイアンタイムって

相手をおもいやるゆとりから生まれるんじゃないかな

自分が急がないことで相手も急かさない

自分が急がない為には

やっぱりゆったりと過ごす事

ハワイアンのあの時間使いの平等さ

憧れるし、とても心地良く感じる私です

 

急ぎすぎる日本人

ハワイでお買い物だ観光だと走り回るのも楽しいけど

ホテルや海辺でぼーっとする日を作るのもまた

特別で思い出深い時間になりますよ♡

(私は日々ぼーっとしすぎなんだけどね)

こんな感じ?(笑)