Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ありがとうメリモ2021

f:id:naleiokapalai:20210705093359p:plain

特別な年の、特別な形のメリーモナーク2021が終わりました

 

この週末は雨だったこともあり

じっくりとまるごと3日間、ほぼ全部見ました

 

いつもと違う静けさ

エントリーしているハラウも、ダンサーの数も少ない

違和感がなかったと言えば噓になります

 

でも、いつもの年との違いがあった上で言います

 

素晴らしかった!!!!

 

各ハラウごとの事情も違うでしょう

集まってレッスンをすることが難しい時期もあったはず

チームによっては例年よりかなり少ない人数のところもありました

クムフラ達の葛藤もあったことでしょう

 

でも開催してくれた!

しかもこうしてオンラインで配信まであって

世界中のフラファンを喜ばせてくれた!

 

ダンサー達も素晴らしかった!

そういう目で見ているせいもあるかもだけど

何というか、心構えや気迫がすごく伝わってきた気がした

 

個人的に可愛くてキュンキュンしたのは

Kawaiʻulaokalā カネ(男性)アウアナの

Ku'u Pāpale Lauhala

『私のラウハラの帽子』

ラウハラの帽子の飾り、そしてレイは羽を繋げて作られたもの

ダンサー達が自分で大切に縫い付けて作った

世界に一つの帽子とレイです

 

男の子たちがチクチクとそれを縫う様子が流れた上でのフラの披露

誇らしげに嬉しそうに、帽子を掲げながら登場した姿に

おかーさんは思わず「可愛い~!」と叫んだのであります

Merrie Monarch Festival

↑こちらでしばらく見れるかな?

探してみてね♡

 

ミスアロハフラ観戦も楽しかったし

知ってる曲は一緒に踊ったし(笑)

総合優勝は納得のハラウだった

司会のお2人のトークも本当に素敵だった

いつにも増してハワイ語の語りが多めだった印象

ハワイ語って本当に心地よい響きだよなぁってうっとり

もちろんほとんど聞き取れないのですが(^^;

 

来年は必ずやあのお客さんの大歓声と共に!

画面越しでも伝わってくるあの熱いVibesを是非!

 

f:id:naleiokapalai:20210705094331p:plain

Hiloの思い出