Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

お寿司が好きすぎる話

今週のお題「寿司」

f:id:naleiokapalai:20210715160207p:plain

写真はネットからお借りしました

 

I love 寿司!!です♡

毎日お寿司でもいいです♪ダイ(*´∀`人´∀`*)スキ♪

おサイフと体重が怖いのでそんな殿様みたいな生活は出来ませんが

 

回らないお寿司屋さんに行ったのは遠い記憶の中…

もっぱら回転寿司ばっかりですけど

美味しいお店も沢山ありますからね♪

 

30代くらいまでは私、かなりの大食いだったので

1人で20皿くらい食べていた気がする

おまけにデザートに〆のパフェなんかもいってたわ

親のおごりだったりしたので、そりゃまー遠慮なく(笑)

 

今ではすっかり食欲も落ち着き

夫と二人で15皿くらいで済むという

なんともエコな私たち(;^ω^)

嬉しいやら切ないやら

(それなのに30代より肥えているという悲しさよ(つд⊂)エーン)

 

私はヒカリモノが大好き♡

アジ、サバ、イワシ、サンマなどあれば必ず頼みます

あとは貝類、赤貝、ミル貝もたまりません

逆に赤身のマグロは…まぁどっちでもいいやな感じです

中トロよりブリ派

それから甘い玉子焼きが子供の頃から何故か苦手

玉子焼きはしょっぱい派なのです

 

あ、少しはハワイっぽいこと書きますか(笑)

 

ハワイで嬉しいのは生魚が食べられること

Poke(ポケ・魚介類の切り身に調味料、海藻などを混ぜ込んで調味した料理)を初めて食べた日はもう感動物でした!

ポケをご飯の上に乗せて、フリカケもかけてもらって

漬け丼がハワイで食べられるなんて♡*(〃∇〃人)*

 

ああ、思い出すだけでお腹が鳴る

ヤバいな、お寿司食べたい♡

 

そんな今日の我が家の献立?

キンピラごぼうですがなにか(。・ω・。)