Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

新曲に入ります

全国ニュースになってしまうくらい

静岡県西部の広域停電はまだ続いているようです

 

実家の停電は台風の翌日には復旧したそうですが

なんと、外壁の一部がめくれて剥げてしまいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒョエー!

(息子が写真を送ってくれました)

 

まぁ人間は無事だったし良かった

なんだか自然の脅威を見せつけられる年です…

 

 

さて、先日のアロハ三保フェスティバルが終わりまして

今度は今月末のイベントに向けて始動です!

 

そして、新曲に入るクラスも♡

静岡クラスにとっては3曲目(ほとんどの子にとっては2曲目)

とってもキュートな曲です(o^-^o)

お楽しみにね♪

 

ステップを覚えて、手の振りを覚えて

ハイ出来上がり☆

…というのはただのエクササイズ、フラではありません

 

この曲がどういう曲なのか

誰に向かって書かれた歌で、背景にある作者の思いは?

このハワイ語の意味は?

この歌詞を私ならどう表現する?

 

歌詞の意味を知っていなければ

フラダンサーは一歩も踊ることは出来ません

見よう見まねで踊っても

それはおそらくフラではありません

 

『フラを踊りなさい』

 

クムが良くおっしゃる言葉です

頭の中で次はなんだっけ?手の動きはどうだっけ?って

難しい顔して踊るのではなく

フラを楽しんでリラックスして踊りなさい、と

 

ふんわり柔らかな雰囲気で踊る

ハラウのメリーモナークガールズのように

ため息が出るようなフラを踊れるようになりたいね

頑張りましょう♡

 

f:id:naleiokapalai:20181003141227j:plain

 

ちなみに

Hula とは『踊る』という意味のハワイ語です

みんな覚えたかな?(。ゝ∀・)