Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

懐かしのゲーマー時代

今週のお題「ゲーム」

 

お題選んどいてなんですが…

ゲームねぇ…(-ω- )

ここ何年もとんとやりませんねぇ…

 

そんな私も昔はRPG大好き♡な若者でしてね

時代はそう、スーパーファミコンの頃ね

ドラクエファイナルファンタジー、Motherとか

何時間でもやってました

 

上の子の妊娠中だった時なんて

無職だし、転勤で見知らぬ土地に移動して友達もいないし

1人でTVの前で

1日8時間くらいやってたんじゃないかな~(^^;

 

それくらい好きだったRPGだけど

いつからか面倒くさくなったんだよね

村人1人1人に話しかけたりするの

これしないと話が進まないんだよね(^^;

それから

花壇荒らしたり

民家に勝手に入ってタンス開けたり

壺、割ったり

お金やグッズを持ち出したり

 

盗っ人やんけ(ΦωΦ;)・・・

f:id:naleiokapalai:20200421140249p:plain

 

私も大人になったのかしらね、フフッ

ゲームにうつつを抜かすこともなくなったのね

 

子供が大きくなって

懐かしのドラクエをやってるのを見て

どれ、お母ちゃんにもやらしてみぃって言って

勇者に「まゆげ」って名前を付けて

お家を出て村の中を探索

歩く、向きを変えて歩く、話しかける・・・

 

おえええええo(;д;o)

まゆげ酔う!!!

 

誰ですか!いつからですか?!

ゲームを3Dにしたの!!

私はこういう動きにとことん弱いのよ~!!

 

思い出したわ

昔友達の家でマリオカートを5分くらいやらしてもらって

その後20分くらい気持ち悪くて倒れてたわ

 

私、大人になったんじゃなくて

三半規管が老化したのかっ!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

結局、おえおえ言いながら教会にたどり着き

冒険の書に記録して終わった私の旅だよ

村から一歩も出てないよ

井の中の蛙だよ、箱入り息子だよ

(そのまま子供たちが遊び終わったらブックオフ。さよならまゆげ)

 

今のRPGなんて実写と見まごうほどの美しさ(知らんけど)

課金とかも必要なんでしょ?(知らんけど)

もう、オバちゃんやれる気がしません(;^ω^)

 

スマホに入ってる唯一のゲームは

アナ雪のパズルゲームだけ(笑)

 

ちなみに一番好きだったのはFF5ね♡

時々裸にリボンつけさせるのが好きだったわ

今考えたら変態よね

(分からない人ごめんね)

ドラクエのオープニングテーマは

いつ聞いても何故か涙腺に来る

そして『さぁ冒険だ!』って気分にさせてくれます


日本BGMフィルハーモニー管弦楽団 序曲/「ドラゴンクエスト」

 

今の子供たちもワクワク楽しんでやってるんだろうね

お母さんお父さんに怒られない程度に遊ぶんだよ~(^▽^)/