Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

I♡大阪

今読んでいるこの本が面白すぎる(o´▽`)

大阪愛にあふれた本です♡

 

大阪人の会話にはオチがなくてはいけない

「はい、いいえ」で会話が終わってはいけない

オチが無い場合は

「この話オチないで」って事前に申告(笑)

 

このお菓子食べる?』の問いには

「はい、頂きます」じゃなくて

「このお菓子めっちゃ好きやねん」

「食べる食べる!何これ?」など

必ず会話が途切れんようにしゃべるのが大阪人だと

 

すごく納得!

そしてコレって、英会話も同じだなぁと思ったの

このお菓子好き?』って聞かれたら

「はい、好きです」で終わるんじゃなくて

「わぁ大好き!これ何処で売ってるの?」とかね

大阪の人は外国に行ってもきっと上手にコミュニケーションとれそうだなぁ♡

 

私は都会が苦手で

東京に行くときはやっぱりどこか緊張するし

用事が済んだらとっとと帰りたいと思ってしまう

 

だけど、大阪は違う

街行く人たちの会話を聞いてるだけで漫才みたいに面白いし

お店の人は必ず何か話しかけてくれるし

隣に座ったおばちゃんでさえも話しかけてくれる

 

前に大阪でタクシーに乗った時も

運転手さんの話が面白すぎて、腹筋崩壊しそうになったし(笑)

関空から飛行機に乗った時

「取りましょか?」って上の荷物を降ろしてくれたお兄さんも優しかった

 

そう、関西の人は優しい

おせっかい気質なんだろうけど

それがうるさく感じることもあるのかもしれないけど

でもそんな西の空気が私は大好き

関西に行くとふんわりと気持ちが緩みます

 

本文より↓

立ち食いうどん屋で隣のおっちゃんに

「ここの七味辛いなぁ。わぁ真っ赤っ赤やん。

 ほんなら入れるなよって、わしが入れたんやけどや!」

こんなこと隣でつぶやかれたら

もう笑うしかないやん?(〃>З<)ププーッ

 

大阪に行く予定がしばらくないのは残念だけど

用事が入ったらルンルンで出かけちゃうんだろうな♡

 

またワシ留守番かーい(ↀДↀ)✧