Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Uberが便利すぎたお話

都会では今、Uber eatsが流行っているようですが

今回お伝えしたいのは配車サービスのUberの方です

 

なんじゃそら?

または興味あるけどどうやって使うの?って方は

こちらの記事を是非ご参考になさってください(*^-^*)

join.biglobe.ne.jp

 

今回オハイオに行くにあたって色々調べたのですが

空港からレッスン会場に向かう方法が車しかなく

(列車もバスもシャトルもないの~)

前から気になっていたUberに初挑戦してみることに!

 

まずは事前にアプリをダウンロード

それから基本情報と、支払いに使うクレジットカードを登録しておきます

あと、位置情報もオンにしておくと現在地を入力する手間も省けます

ここまでを日本にいる間に済ませておきました

 

さあ!オハイオの空港に到着しました!

なんでもスーパーマンの生まれた街だそうな

 

そしてロックンロールの街(ロックの殿堂があります)

空港のあちこちにギターのオブジェが♪

 

と、それはさておきUberです

 

なかなか出てこなかったスーツケースを引き取り

(隣のレーンにポツンと置かれてた…分かるかい!(・ω・´メ)

その場でUberアプリを開き、行き先を入力

車のランクを選びます

私は1人だし、一番安いUberXを選択

 

空港も広いので乗り場がいくつか選択出来て

『ラゲージクレームの出口〇番』と、目の前のドアを指定

配車を確定すると

『あと〇分でドライバーが到着します』との表示

地図にもリアルタイムに表示されます

 

ドライバーの名前、評価、車種とナンバーも表示されるので安心

到着した車のナンバーを確認して

Hello!って言って乗車しました

 

目的地もあらかじめ伝わっているため

後は黙っていても目的地に連れて行ってくれます

登録済みのクレカから自動的に支払いまで完結するので

あとはThank you!って言って降りるだけ

日本人には不慣れなチップの支払いも

アプリで後からポチッとすればOK

タクシーみたいにアワアワせずに済みます

 

そして降車後、メールで領収書が届いて終わり

 

本当にこれだけなんです!!

びっくりだ~便利だ~!

タクシーみたいに行き先を告げる必要もないし

知らない街で遠回りされて

メーターがどんどん上がってぼったくられる心配もない

(行き先を指定した時点で料金が決定されます)

 

今回は1人で支払うシチュエーションだったけど

Uberアプリを入れている仲間同士で乗った場合なんかは

料金を人数で割って払えるみたい

誰かが支払って後から現金で清算、とかの手間もないのね

 

これ考えた人、天才なんじゃなかろうか(人´口`)♡

と思うほど本当に感動いたしました!

 

今回のステイの間に3回利用したのですが

そのうち全くしゃべらないドライバーさんが2人いて

車内がシーーンとしすぎてちょっと困った(;^ω^)

アメリカ人のフラシスにそのことを言ったら

中には英語が得意じゃない人もいるから、あまり話したくないのかもね』と

なるほど~!

そうか、英語を母国語としない人も多くいるであろうアメリ

そんな人達でも、この仕事はスマホと車があれば出来るものね

利用する側にも働く側にもウィンウィンなシステムなんだなぁ(^▽^)

 

というわけで

Uberデビューも果たせたワタクシであります♡

これからハワイでも機会があったら使ってみよう!

 

唯一の心残りは

Uber初回利用に限り、$20offクーポンというのがどうやらあったらしい…

そんなの見つける余裕なかったぞ…

くやちい(笑)

 

もしもこれからUberを使う予定のある方がいらっしゃいましたら

i9ccyk

このコードを入力して頂ければ割引が適用されるみたいですよ

お試しくださいね♡