Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

スタジオ探し②

そんなこんなで何気にネット検索を始めて

ひとつ気になった物件があったので

ダメ元で問い合わせメールを送りました

 

…返事が来ない(´-ω-`;)

ちぇ!って思って他も探してみる

そこはすぐにお返事があったので後日お店を訪ねてみると

実はその物件は既に決まってしまいまして

 こちらなんかどうでしょう?

と、これまた別の物件を見に行ってみたり

 

立地は最高だし、まぁまぁ広いし素敵なんだけど

家賃が高い…そして隣が神経質そうな整骨院の人…(^^;

無いなぁって思ってまた次を探す

そしてまた良いのを見つけて1人ですごく盛り上がって

ワクワクと問い合わせてみたところ

今度は『大家さんに確認したところ、ダンススタジオはNGとのこと

むむむむ、そうかそういう事もあるよね

 

なんて、いくつか内覧したのち

気持ちがアップダウンしてる所へ

最初に問い合わせたところから少し遅れて返信があり

内覧をしに行くことに

 

正直少し忘れてたし諦めてたし

全く期待しないで見に行ったのですが

 

お部屋に入った瞬間

あ、なんかいいなココ(・∇・`〃 )

そんな気持ちになったんです

 

一緒に立ち会ってくださった大家さんも気さくでいい方で

レンタルダンススタジオについても問題ないですよとおっしゃってくれて

家賃も私の中で限度はここまで!と思ってた額に収まり

JR静岡駅から徒歩圏内

近隣に駐車場あり(駐輪場もついてた)

その他の希望条件もほぼ満たしていて

 

ここを逃したくないな

そんな気持ちが高まり、あとはトントン拍子で話が進むことに

 

契約を済ませた後はリフォーム会社さん探し

こちらについても全く素人だし未経験だし知り合いもいません

ネット検索、ご近所の会社に問い合わせ、等

分からないなりに一生懸命探しまして

4社に見積もりを出してもらいました

 

その中で一番こちらの考えを柔軟に聞き

コストを抑える提案をあれこれしてくださった会社にお願いすることに

この時点ですでに1月の初旬

1月中に工事を終えて2月から使いたい!

という我がままにも答えてくださり

急ピッチでスケジュールを組んでくださいました

そして1月下旬、無事スタジオ完成いたしました!

 

正直、怖かったです

私にとっては大きなお金が出ていくこと

毎月家賃の支払いが発生すること

なんてことを始めてしもうたんやワシは!

的な思いは半分くらいあります(なぜ関西弁)

 

でも、人生は短いのです

やらないで後悔するよりも、経験して楽しんだ方がいい

いつかこの日の為にと貯めていたお金です

本来の目的のために使えるなら万々歳!

ここからもっともっと楽しいレッスンをしていきたい♡

そう思うと、やっぱりワクワクが止まらないのです

 

自慢できるほど大きなスタジオではありませんが

私たちの大切な場所が出来ました

Nā Lei O Kapalai の新しい一歩を

みんなで作り上げていけたらと思います

 

スタジオレンタルの受付も開始致します

ヨガや各種ダンス、そして

私達と同じくフラダンスのレッスンにも是非!

沢山の方に利用して頂けたらなと思います

 

サイドバーの

「DANCE STUDIO MAYSA」から

どうぞお気軽にお問い合わせください(^-^)

DANCE STUDIO MAYSA

どうぞ宜しくお願い致します♡