Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

キャンプへの誘い

前回の記事で興味津々の事があると書きました

そのうち書くとか言っておいて

翌日書いてまうという我慢の無さよ(;'∀')ホホホ

 

まずはこの記事を書いたあたりから

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

お山にはチョロチョロ行くものの

山メシまでは手が回らなかった

食材を揃えるのも道具を運ぶのも面倒

山に行ってまでご飯作りたくないという正直な気持ちも(;^ω^)フフ

 

それに、体力無いのでなるべく荷物を軽量化したかった

結局いつもカップ麺+山専ボトルにお湯

もしくはコンビニおにぎりとか助六寿司とか(歩いた後の酢飯は最高♡)

山でクッカーとバーナー出して美味しそうなご飯作ってる人を見ては

尊敬のまなざしを送っていた私です

 

そんなリスペクト漫画「山と食欲と私

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

 

山で美味しいものを食べることを目的としている

単独登山女子・鮎美ちゃんのお話

(アマプラ会員さんは1巻無料で読めるみたいですよ♡)

 

1巻出た時からずっと読んでいたけど

わ~エライなぁ、私はやらないなぁって

他人事、架空の世界という感じでいたのですが

 

この間最新刊が出たついでに最初から読み直して

何巻だったか…

登山口のテント場に前泊

テントをデポ(置いて)して登山

下山してテン泊~翌日次の山へというくだりがあって

 

そんな方法があったのか( ゚Д゚)!

と、今更ながら目からウロコ(注:過去にも読んでいる)

 

登山でテント泊縦走というと

それこそ何日分かの食料と道具とテント一式を担ぎ、歩く体力が必要

絶対私には無理だと思っていたのだけど

 

登山口近辺でテント泊すればいいのか!

上までテント担がなくてもいい!

撤収して車に積んでしまえばOK

この方法ならテント泊、いつか私もやれるかも?

より遠くへ行けるかも?

慣れたらお山でも出来るかも?

下山後にキャンプでテント泊も楽しそうだ

その時はしっかりご飯作って食べたいね

本当に山でやれなくても…

そうか~テント泊かぁ

テント泊でキャンプかぁ♡

テント張ったこともないけど出来るかなぁ

テントっていくらくらいするんだ?寝れるのかな?やってみる?

 

ブンブンブーーーン!

妄想族決起集会

f:id:naleiokapalai:20210309112446p:plain

久々登場(^^;

 

そこからテント、キャンプ、ソロ、女子と調べ続け

YouTubeを見漁る日々

ゆるキャン△も全部見た(笑)

気付いたらテントをぽちっと購入してた

さらに気づいたら、テーブル、チェア、ランタンetc…ぽちっ

 

はい!キャンプ準備完了!♡

とりあえず最低限のものだけ揃えて

ウチにあるもので色々代用しましょう

登山じゃないから荷物重くなってもまぁ大丈夫

 

まずは近場でお試しキャンプから

いつかキャンプ+登山が出来たら素敵だなぁ(*^-^*)

 

というわけで

キャンプおばちゃん誕生☆の予感です

どなたかご一緒してくれたら嬉しいなぁ~♡

(おんや?これフラのブログでしたわよネェ^^;)

f:id:naleiokapalai:20210309114338p:plain

ここでもいつか…♡