Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

昨夜からずっと

有名な登山家の男性が

エベレストでお亡くなりになったニュースを知り

とても悲しく残念な気持ちになりました

 

彼のことは名前だけは知っていて

若くて頑張ってるお兄ちゃんだなぁ程度の認識しかなく

今回の悲報を聞き、改めて彼のことを知りたくなり

昨夜からずっと、SNSやネットの記事を読んでいます

 

応援の言葉も、批判の言葉も一通り読みました

知らなかったことが沢山あり、ショックでした

 

読んでいて思ったのは

彼は、何故か自分がやれると信じ切っていた??

 

無謀

 

この言葉がずっと頭から消えません

 

山に登りたかったのではなく

冒険を共有したかった

 

のだそうです

 

・・・・

 

私はとても怖がりなので

ほとんどの山行は誰かと一緒に行きます

 

自分の力量もわかっているので

雪山はやりません 

自分のレベルで歩けそうな山を十分リサーチしてから登ります

 

若くてエネルギーに満ち溢れた登山家を

なんだかおかしな盛り上がりの中で失ってしまった

そんな印象を受けた、今回の悲報でした

 

 

数年前に

お山の仲間を、山で失いました

彼もまた若く、スキルも体力もあり、何よりも山を愛していただけに

突然の訃報に涙が止まりませんでした

 

お山で死んではいけません

 

 

待っている家族のため、仲間のため

必ず元気で下山する

それが、山を歩く者のお約束です

 

本当に残念です

ご冥福をお祈り致します

 

f:id:naleiokapalai:20180522145935j:plain