Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

日向山

今週のお題「運動不足」

 

少し前の休日

運動不足の私と腰痛のオット(;^ω^)

山梨県百名山日向山に久々山歩きへ

 

ココは山頂が花崗岩に覆われていて

山の上なのにまるで白浜のビーチにいるような

不思議な光景が広がる場所

 

朝5時出発

7時過ぎに尾白川渓谷駐車場に到着したのですが

既に満車状態!ギリギリラスト1台入れました!

 

前回来たときは途中の矢立石登山口からだったので

今回はちょっと下から

1時間ほど多めに登ります(ドキドキ)

 

とは言え、危険個所もなく

大変歩きやすい、言わばハイキングコースなんですが

久しぶりに歩く私はもうハーハー(;'∀')

己の体力の無さにガックシ…

そんな私を横目にスイスイ登るオットが憎い(笑)

 

それでもやっぱり山頂に着くと嬉しい!

へっぽこハイカーの私でも、ゆっくりでも

一歩一歩、歩けば辿り着く

それが嬉しくてまた登りたくなるのです

f:id:naleiokapalai:20201007083436p:plain

ココはどこ??って言いたくなる絶景!

f:id:naleiokapalai:20201007083619p:plain

近くに住んでたらきっと何度も歩きたくなるお山

おススメですよ~♪

 

登山好きの皆さんは嫌がる人多いけど

私は下りが大好き♡

だって、息が苦しくならないから

登る時のゾンビ顔とは大違いの

るんるん状態で軽快に下りていきます(^▽^)

 

で、冒頭申しました通り

腰痛のオットにはこの下りの一歩一歩が

ズキンピキーン!!と堪えたそうで

下山時にはヨレヨレの人になっておりました(^^;

ま、これで引き分けってことで(なんの?)

 

涼しくなって、里山歩きには最適な季節がやってきます

今後も無理せずに

のんびりゆっくり歩いていこう

f:id:naleiokapalai:20201007091317p:plain

初めて見つけたホコリタケ

押すと、真ん中の穴から胞子が埃のように出るよ♪