Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

金時山のパール富士

久しぶりにお山に行きました♡

 

前々からこの日に金時山に行こうと決めていたのですが

前日の夜、山友さんから

『明日、金時山山頂でパール富士が見られるかも!』

という情報が入りました!

 

パール富士とは…

tabizine.jp

 

山頂でパールを見る、とは

日の出前に山頂にいるってことです

えーと、登山口から4時半くらいには歩き始めていないと

ってことは静岡の我が家を3時前には出発?

…何時起きだ???

 

と考えた時点でアウト(^_^;)

山友さんからの写真アップを楽しみに待つことにしました

 

まずはここから

6時半に公時神社からスタート

 

標高を上げていくと、くま笹の上に雪

あとで小屋の方に伺ったら、今年の初雪だったのだそう

 

ここから見る富士山が大好き♡

堂々としたその姿を、この看板の誇らしげな文字が引き立てます

 

山頂に棲みついているのかな?

人懐っこいニャンコファミリーと富士山

 

山頂にいらっしゃる有名な金時娘さんともお話出来ました

『今日は早くから大勢見えて、皆さんいいものをご覧になれて良かった』

と、パール富士を撮影に来られた登山者を労っていらっしゃいました

 

下りに選んだのは乙女峠ルート

ここからの景色も美しい!

私たちは10時前には下山

この3連休はお天気も本当に良くて

この後も大勢の登山者で賑わうんだろうなぁ♡と思いました

 

さて、噂のパール富士

下山中の山友さんにバッタリお会いできて

その後お写真頂戴いたしましたo.+゚。(´▽`o人)

ありがとうございます!!

 

あまりに美しいお姿

皆さんにもおすそ分け